07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

白いキッチングッズ

2009.06.23/Tue/21:38:50

白いキッチングッズ



6月23日(火)はれ。
久々のお天気です。
予報では最高気温31℃と言ってましたが・・・。気温の高さより、むしむしとした、この湿気の方に参り気味のこの頃です。

お天気の話とはまるで関係のないことですがぁ。。。
ワタシはあまりカラフルな色が好きではありません。洋服も無難な色ばかりだし、家の中のテーマも、白・茶・黒・緑と決めてます。
収納も、できるだけ白いモノと籠のモノを使って、と思っています。そうすると、何かを選ぶ時にあまり迷わず、失敗も少ない気がします。

去年ぐらいから、キッチングッズを白いMONOばかりで揃えています。
どんなものが揃ってきたかなぁと出してみたのですが。。。

IKEAのボウル

 

先月IKEAで買ったボウル。2サイズで599円。かなり大きいですが、底が滑り止めのようになっていて、思ったより使いやすいです。同じシリーズの水切りボウルも買いましたが(149円)、あまり細かい目ではないので、そうめんは若干流れて行ってしまいます(#^.^#)


菜箸など

 

シリコン製の菜箸やスパチュラ。丸いのは大根などをすり器にかけるとき、手を切らないように野菜に差して使うもの。この説明でわかるかしら!?

計量スプーンはホーローです。
菜箸は通販、計量スプーンは雑貨屋、その他のものは100円SHOP&MUJIです。 100均、あなどれないですよぉ。

キッチンスケールなど

 

左から、去年母の日に買ってもらったMUJIのキッチンスケール。100円SHOPの落としぶた&鍋つかみ。 鍋つかみは250円商品でした~。

白い保存用器

 

100円SHOPの保存容器や、ピクニックグッズ。
保存容器は、中に水切りかごもついていて2個セット。小さいサイズなので、洗ったあとのプチトマトや、枝豆なんかを入れておくことが多いですねぇ、ワタシの場合。
ピクニックグッズは、卵を溶いたり、調味料を混ぜたり、切ったものを一時的に置いたりと、ボウル代りに使っています。
ケイのおやつ用のお皿としても使っているので、かなりの万能選手です。

ええっと、次はぁ・・・などと探していたのですが、キリがなくなってきそうだし、いいかげん読んでいてくれてる人も、「まだ続くのかぃぃぃぃ」と飽きてきてしまうと思うので、このへんでやめときます。
最近はカラフルなキッチングッズが多く出回っていて、意外と白ってなかったりするんです。 だからこそ、見つけた時の喜びが、たまらんです。

100均やMUJIなどで、白いものをジーーッと見ているあやしい人がいたら、それはワタシかもしれません。。。

カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

いいよね~

白っていいよね~!(^^)!
私も基本的には、カラフルな物はあまり好きではない
けどでも見えない所(引き出しとか)は未だにカラフル
があったりするの・・・。
私もキッチンスケール欲しいんだ~。
今使ってるのは、結婚した時に買った針のタイプで
デジタルじゃないのよ(>_<)
MUJIの可愛いね☆
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/06/24 22:20 * 編集 *

いいねぇー白。
白にさくらんぼの赤が冴えててさすがだね!
うちは・・・まぁもう言わなくても分かるか!!

上手いこと100円ショップのものも利用していて参考になります。
あまり最近は行ってないけど、今度行ったら見る目が変わって
楽しいかもん!!
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/06/25 22:05 * 編集 *

Re.いいよね~

■シュン子さん■
白じゃなくても、好きな色で統一できると、
なんか使ってても楽しい気がするのよねぇ。

キッチンスケール、
ワタシもこれの前は、100均で買った、オレンジの針の
だったよ!! 今思うと、正確に計れてたどうかもあやしい。
MUJIだけでなく、白のキッチンスケール、
今、結構ステキなのがいっぱい出てるから、
結構迷っちゃうかも!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/27 00:17 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
そうそう、そこに気付いてくれたのね、さすがだわっ☆
白だけだとエズラ的に寂しかったので、
さくらんぼを入れてみました~(#^.^#)

100均グッズもね、時間がある時にジーーーーっと
にらめっこして決めてるよ。
たかが100円!!されど100円!!
だから、愛着のあるものばかり。
今度は100均ツアーしますかっ!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/27 00:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/23-4447aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

