09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

LOCO葉山

2011.08.03/Wed/22:45:51

長者ヶ崎海岸

8月3日(水)はれ。
今年2回目の海は、みんなの憧れの街・葉山です。
多くの人たちが移り住み、ロハスという言葉がぴったり、
ここだけ時間がゆっくり流れているような、
そんなイメージを勝手に抱いてしまいます(笑)

わが家が行った長者ヶ崎海岸も小さなビーチで
海の家も4軒ほど、そのうち2軒はカフェのようでしたが。。。
平日ということもあり人もまばら、
のんびりと海水浴を楽しみました。
海で遊んだあとは近くの旅館でお風呂に入りました。
旅館というよりも民宿、民宿というよりも親戚の家。
食堂では孫らしき子供たちがテレビゲームをしていて、
なーんかこの笑ってしまうような田舎っぽさがいいですよねぇ。
ちなみに入浴料600円。
海の家のシャワー代が500円だったので、ちょっと得した気分♪
ただし、家庭のお風呂がちょっと大きくなったような雰囲気ですが(笑)

ビーチの様子


海水浴のあとは、ビーサンの専門店「げんべい」へ。
ケイが今愛用している"マルげ"のビーサンが小さくなったので
初めてお店に入ってみました。
店内上から下までビーサンがぎっしり!!
同じようにTシャツもびっしりで、いかにも商店という趣です。
お気に入りのデザインのサイズがなかったので、
Tシャツを買ってきたのですが、
ビーサン・Tシャツの他にも、外国たばこ・海遊び用品など、
日曜雑貨もいっぱいあって楽しめるので、
葉山に行った時のお薦めのお店です。

げんべい


夜ごはんまで時間があったので、逗子の披露山公園へ。
この公園は山の上にあるのですが、
逗子マリーナ・江ノ島・相模湾が一望できる、
逗子の隠れた名所だそうです。
小動物園や猿舎もあり、ちょうど3カ月前に赤ちゃん猿が生まれたそうで、
小さな赤ちゃんが2匹、親猿にしがみついている
ほほえましい~姿を見ることができました。
この公園を下ったところに、日本のビバリーヒルズと呼ばれる
高級住宅地があります。
ワタシたちは上から見下ろしただけですが、
日本でもこんな庭の広い家があったのかと、
1軒1軒の敷地の広さに驚かされます。
またこの公園に来ることがあったら、ぜひこの住宅地を
散歩してみたいものです。

披露山公園

海水浴・ショッピング・散策と1日で葉山を満喫。
こんなところに住めたらなぁと憧れだけは膨らみます。
それには、自分自身も葉山に似合うような
LOHASな人間にまずならなければ・・・ですね(笑)
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/228-532b0194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

