07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キャンプin西丹沢<完結編>

2011.07.10/Sun/22:22:40

2日目の朝食

7月10日(日)はれ。
昨日に引き続き、快晴の西丹沢。
キャビンに泊まるということで、
部屋にコンセントがついているため
友だちがホームベーカーリーを持ってきて
前夜からパンを焼いてくれました。
そのパンをまた網で焼いて、お肉屋さんのウィンナーと
タロヲさんが作った目玉焼きが朝食となりました。

これがもう本当においしくて、
燦々と降り注ぐ陽射しがジリジリきましたが、
海外のリゾートホテルで摂る朝食と同じくらい
気持ちのよい朝食でした♪
ホームベーカリー、買っちゃおうかと真剣に検討中。

子供たちは、昨日の残りのカレーを食べ、
ケイに至っては、ウィンナー約10本、パン1枚をさらに食べ、 
みんなで食べるごはんは、楽しくておいしいみたいです♪
朝食のあとは、パパ2人が子供たちを川遊びに連れて行き、
その間に残っている人が後片付けをして・・・
と、昨日に引き続きスムーズに終わりました。

今回、ほぼ初心者の家族たちで、
しかも0歳児の子供もいるキャンプでしたが、
無理をせずキャビンを利用したこと、
大勢でいたので、それぞれの役割分担をつくれたこと、
それが成功の秘訣だったように思います。
なんと言ってもパパたちの働きぶりに、
ママたち目をみはりましたっ!!
ふだんあまり何もしないというパパも、他のパパに刺激されたのか
徐々にエンジンがかかっていった感じです。
3年のお付き合いですが、ママたちはより深く、
パパたちはちょっと距離が縮まったような
そんなキャンプでもありました。

集合写真


まずは大成功のキャンプ。
次回は、子供たちを早く寝かせて、
オトナたちの時間をゆっくり作りたいと思います。
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

キャンプ楽しそう!

お外でホームベーカリー!

目から鱗です。

楽チンで焼きたてが食べれますモンね。

ケイ君、わんぱくに育っているようで何よりですね。
URL | かと #b5.M5V.g
2011/08/10 15:52 * 編集 *

Re.

■かとちゃん■
キャンプ楽しかったです!!
車だったのでホームベーカリー持参で
お友達が来てくれて・・・。
鍋などでパンが作れれば、もっと達人っぽいですよね。
そういえば、かとちゃんパン作りはまっているんですよね。
ワタシも今、そのお友達からホームベーカリー借りて、
いろいろチャレンジして作ってます!!
やっぱりできたてはおいしいですねっ♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/08/11 20:16 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/221-e5338ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

