07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

手をつないで歩く。

2009.06.15/Mon/23:26:22

手をつないで

 

6月15日(月)くもり。
以前ママ友が、「こどもを幼稚園のバスに乗せて見送ったあと、家に戻ると誰もいないのが寂しいなぁ」と、言っていました。
恥ずかしながら、ワタシは1度もそんな風に思ったことがありません。
ケイを見送ったあと、「さあて、今日はどこにお買いものに行こうかな!?」とか、「今日は、どこの収納やろうかな~♪」とか、誰もいない家に戻っても、自分のために使えるこれからの時間に、ワクワクしています。
冷たい母なのでしょうかね。。。

そんなツレない母ですが、ひとつだけ、ケイがいなくて寂しいなと感じることがあります。それは、道を歩いている時なんです。
買い物をしている時は、買い物に夢中なので(笑)、寂しさを感じることはほとんどないのですが、スーパーまでの道のり、駅までの道のり、立ち止まることなく、スムーズにひとりで歩いていると、なーんか寂しいんです。

ケイが歩くようになってから、本当にふたりでよく歩いていました。
なんせ自由人なので、初めは手をつなぐのを嫌がり、ひとりでサッサッと歩いてしまい、後ろから追いかけるワタシは、いつもひやひやしたり怒ったりしていたものです。
それが3歳になった頃は、進んで手をつないでくれ、一緒に歌を歌ったり、自分が知っているものを指差して、「あっ!!○○だぁ」などと、近くにいるのに大声で教えてくれたり。
虫や電車を見つけては何度も立ち止まり、階段を見つけるとジャンプ!!ジャンプ!! ひとりで歩く、何倍もの時間がかかりましたが、そんなケイとの散歩は、何気に楽しく好きな時間だったと、最近気付かされました。

だから、夜ごはんの支度を早く済ませ、食事の前にちょこっと外に出るんです。タロヲが早く帰って来るときは、駅までお迎えに。時間がないときは、近くをぐるりと散歩。
もちろん、しっかり手をつないで行きますよ~(*^。^*)
息子にゾッコンな(←古いすね 笑)ママですが、もうしばらく、ママのボーイフレンドでいてくれよぅ。

 

(それにしても、ワタシの手↑、ごついですね・・・ )

 

ケイの笑顔

カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

ステキですね・・・☆
本当にかわいいですよね、男の子☆
こうやって手をつないで歩くことも、きっと今だけなんでしょうね~v-10
私も今のうちにいっぱいいっぱい手をつないでお散歩しとかないと・・・v-22
URL | ゆか #-
2009/06/16 03:05 * 編集 *

Re.

■ゆかちゃん■
お久しぶり~!?
お仕事はどうですか!? 通勤慣れてきたかな!?

男の子は、幼いからでしょうか、女の子にはない何かが
あるような気がする~。
その何かが、ママにはたまらないんだよねぇ。
本当に今しか、手なんかつないでくれないから、
嫌がっても(笑)、いっぱいつなごうねぇ。

幼稚園、夏休みに入ったら、遊びましょ~♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/16 17:15 * 編集 *

うんうん。
女の子にはない何かが絶対ありますねv-10
ずっとずーーーっとあってほしいですv-8

夏休みに入ったらぜひ、ぜひ!遊んでください!!!
楽しみにしてまーすv-14
URL | ゆか #-
2009/06/16 17:38 * 編集 *

Re.

■ゆかちゃん■
女の子は女の子で、男の子にはない何かがあるんだろうね。
その両方の何かを感じれるゆかちゃんが、うらやましいわぁ。

夏休みになったら連絡するねぇ☆
URL | ナヲミ #-
2009/06/16 23:29 * 編集 *

分かるな~

そうだよね~。
私も、シュン太の子育て大変大変と言いながら
毎日シュン太の笑顔に癒されてるんだわ(^_^;)
シュン太とのお散歩もとっても疲れるんだけど
でもたまにしっかり私の手を繋いでくれる時なんかは
「私を必要としてるのね!」なんて思ったりして(^_-)
まだまだ、かわいいままでいて欲しいわ♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/06/18 00:16 * 編集 *

なんだか切なく暖かい記事だね~。分かるかもー。
私も土日が過ぎるとヤレヤレって思うのよ。
でも道端でテントウムシとか見つけちゃった日には
「奴はどこーーー!!」といないのに思っちゃう。
息子にぞっこんは私も同じよ。ZOKKONだよね。
今しかない今を大事にしたいねー。
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/06/19 23:35 * 編集 *

Re.分かるな~

■シュン子さん■
そうなのよねぇ。
ギューッと手を握ってくれると、
自分はこの子の母親なんだなぁ~なんて、改めて思えたり、
散歩してる時って、いろんなことに気付かされるんだよね。
シュン太くんも寄り道が多そうだけど(笑)、
まだまだ散歩できる時間があってうらやましいかも!?

男の子って、いくつまで手をつないでくれるのかしら!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/22 16:38 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
男の子のママは、みんな同じだねぇ。
うちの子も、ちえちゃんちの子も、他の子より
やややんちゃなところがあるせいか、
何かを見つけた時の表情が人一倍激しいかもね(笑)
想像できるよ。

ZOKKON・・・ワタシよりうんと年下なのに、
引っかかってくれるアナタにもZOKKONです。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/22 16:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/22-265cc281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

