07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キャンプin西丹沢<夜ごはん編>

2011.07.09/Sat/23:55:04

バーベキュー

7月9日(土)はれ。
川遊びを楽しんだあと。
キャンプ内にある、露天風呂付きの大浴場に交代で入り、
手の空いている人から夜ごはん作り♪

メインはバーベーキューですが、
実家がお肉屋さんというお友だちがいまして、
格安で上質なお肉をいっぱい持ってきてくれました。
しかもそのお友だちの旦那さまは、
昔焼き肉屋でバイトしていたとうことで、
お肉に味付けをしてきてくれて、みんな大喜びです。
お肉が苦手なワタシは、
残念ながらお肉の素晴らしさは伝えられないのですが、
子供たちも相当食べていたようです。
道の駅で買ったお野菜もおいしかったですよ~☆

焼く風景


食事の支度の間も、子供たちは虫取り。
虫採りするこどもたち


バーベーキューの他にカレー。
カレーライス


子供たちようにと作ったのですが、
子供たちはお肉に夢中でほとんど手つかず・・・。
お外で食べるカレーもまた違いますね。
ごはんはル・クルーゼで炊いてみました。
(ちょっと失敗したけど・・・へへへ)
ごはん


お肉はおかわり、おかわり♪
おかわりするこども


お隣のキャビンでは、おじいちゃん・おばあちゃん連れの家族が
いたのですが、おばあちゃんが慣れた手つきでパスタを作ってまして、
次回はぜひともパスタを!!と決めました。
達人っぽいですよね(笑)

食事のあとは、300本の花火をあっという間に消化し、
初心者なので、キャビンにて就寝。
「おしっこしないとおねしょしちゃうよ」
とおせっかいするO型ケイに、
「いーの、しない」 とマイペースなB型女子のお友だち。

O型ボーイとB型ガール


最後まで子供たちのやりとりに笑わせてもらいました。
タロウ・ケイ、友だちのパパひとり、がキャンプ経験者で
他は全員初心者でしたが、大勢でやったせいか
思ったよりスムーズにすべてが運んでいきました。
翌朝のモーニングが楽しみです。

花火


つづく。
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/219-fe2d2c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

