07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キャンプin西丹沢<川遊び編>

2011.07.09/Sat/23:51:29

ウエルキャンプ

7月9日(土)はれ。
お友だち3家族とキャンプに行きましたっ!!
幼稚園のプレ教室からのお付き合いで、
いつも「家族で出かけたいね」と言っていたので、
やーっと願いが叶ったという感じです。

行く場所は、西丹沢のウエルキャンプ。
高速を使って3時間くらいの近場なので、
子供も飽きずにちょうどよかったのでは!?
高速の中井PAで待ち合わせ、道の駅で野菜を買い、
受付をする時間がくるまでは、お昼ごはんを食べながら川遊び。
これだけで、子供たちのテンションはあがりまくりです。
この川はおたまじゃくしがいっぱいいて、
もっぱらおたまじゃくし取りがメインでした。


川遊びa 
川遊びb 
川遊びc 
おたまじゃくし


こんな足跡を発見!!
鹿のあしあと

「カモシカだーーっ!!」と興奮していましたが、
あとでよくよく調べたら鹿のようでした・・・。
ちなみにワタシ、カモシカと鹿は全然別物・・・というのを
この時初めて知りました・・・(恥っ)

チェックインを済ませたあとは、
キャンプ内にある川のプールへGO!!
釣り堀場もあって、釣りもしようかという話も出たのですが、
子供たちは水遊びを選んだので、釣りは次回へ持ち越しです。
山の中でもこの日は日差しがきつく、
ジリジリと暑さが襲ってきたのですが、
川の水はすっごい冷たいんです。
ケイなんか、途中でリタイアしたのですが、
子供たちは「寒い!寒い!」と言いながらもあがろうともせず、
水鉄砲や飛び込みなどをして、ホント楽しそうでした♪


川のプールa 
川のプールb 
川のプールc 
川のプールd 
川のプールe



みんないい顔してるね♪
次は夜ごはんのお話へ続きます。。。
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

買っちゃった・・・。今日パソコン!!

なんともないと不便でさ。ヤマダタイムセールで購入。

でもまだまだ使い慣れてないから写真とか加工できずにいたさ。

そしたらかわいい写真をいっぱい載せてくれててステキング!

超楽しかったキャンプの余韻からまだまだ覚めあらぬ吉田家です。

また行きたいね!
URL | ちえ #-
2011/07/20 21:48 * 編集 *

キャンプいいね~!
夏!!って感じ!(^^)!
私も昔独身の時に何人かでキャンプに行ったこと
あるよ~。テント張って寝袋に寝た記憶があります。
でも今はとてもうちの子連れて行く気にはならない
けどね~(^_^;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/07/21 22:32 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
キャンプおつかれさまっ!!
今思うと、大人数だったから、
それぞれ役割分担ができてスムーズに
できたのかもね。
ぜひぜひ、毎年の恒例行事にしようぜよ!!

■シュン子さん■
シュン子さんが寝袋に寝ると言うのが
ちょっと想像できない(笑)
うちも、家族3人では絶対行かない
・・・とダンナは言っております。
なぜなら、分担が9:1になるからだそうで・・・(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/07/25 22:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/218-81fef850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

