09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

わが家の蚊取り線香

2011.06.25/Sat/23:23:43

蚊取り線香

6月25日(月)あめのちくもり。
毎日じめじめと、気分が滅入るような日々が続きます。
早く梅雨が明けてほしいものです。
が、梅雨が明けたら明けたで、
今度は照り返すような暑さがやってきます。
しかしワタシは、暑さよりももっと憂鬱なものがあります。

【カ】です。
蚊なんです。
マンションの1階なので、1年中虫たちがやってきます。
とかげ・かなへび・だんごむし、
さすがにくもとありが、家の中にいても何とも思わなくなりましたが、
先日、家の中にむかでがいたのには、相当驚きました。
それでも1番イヤなのは、やっぱり蚊です。

O型のせいなのか、よっぽど嫌な匂いを発しているのか、
とにかく人一倍さされるんです、ワタシ。
なので、朝から蚊取り線香を焚きまくってます。
やっぱり渦巻の蚊取り線香が、1番効くように思います。

この蚊取り線香も、ワタシなりに工夫をしています。
昔、バリ島で買ったかご(!?)に
ひびの入ったお皿を敷いて、その上に蚊取り線香を置いています。
かごのおかげで、大好きなアジアンな雰囲気もだせ、
蚊取り線香もかわいく見える気がしています。

昔は蚊取り線香というと、ブタちゃんの置物がお決まりでしたが、
今は素敵なデザインなものがいっぱい出ています。
でもこうして、家にある身近なものでも
自分だけの蚊取り線香入れができそうですねぇ。

今年は節電の影響で、蚊取り線香の売れ行きがいいそうです。
ワタシもお薦めですよ~♪
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして


なかなかオシャレな線香入れですね


私は見た目で虫を落とす蚊取り線香入れ使ってますよ


今は蝿にも効くのがあるので大活躍です
URL | 光る手の男 #-
2011/07/07 00:07 * 編集 *

Re.

■光る手の男さん■
はじめまして!
コメントありがとうございます。
蠅に効くのもあるんですか?
はじめて知りました!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/07/17 23:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/214-1961093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

