07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

父の日参観

2011.06.18/Sat/23:15:12

父と子

6月18日(土)くもり。
幼稚園では最後となる父の日参観がありました。
ムシムシと暑い教室内で、
お父さんとこども、計60名くらいで工作をします。
年長の今年はハングライダーを作成。
キュウキュウに座りあった状態での工作でしたが、
どこの家も、お父さんが子供の存在を忘れて必死に工作。
外で見ているお母さんたちは大笑いでした。
自分の好きなものを書いて、ハングライダーに乗せたのですが、
ケイが書いたのはネコ。

パングライダー

ワタシにはみの虫にしか見えません・・・。

中庭でハングライダーを飛ばして遊んだあとは、
恒例の歌とプレゼント。
今年の歌は「忘れんぼうのパパ」。

忘れんぼのパパ~、忘れんぼのパパ~、
忘れんぼのパパはしようがない~

・・・という歌で、顔を洗うのを忘れたり
ひげを剃るのを忘れたり、それをすべて会社に行く途中で気付く
という内容。
「いってきまーす」(手をふるしぐさ)
「いってらっしゃい」(投げキッスをするしぐさ)
この投げキッスのしぐさが、えらくカワイイんです。
お父さんたち、みんな嬉しそうでしたよ。

プレゼントは、折りたたみうちわ。

折りたたみうちわ


お父さんの似顔絵と好きな食べ物を書いたそうです。
ケイが書いたのは茶色い物体。
わかるでしょうか?
ステーキだそうです。
ちなみに口のまわりにもステーキがあります。
(注*口から抜けていく魂ではありません)
なんせ600gのステーキを食べたパパですからね。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

口から抜けていく魂に超うけた!!

可愛い絵を描いてるね♪

うちはv-275だったわ。的確。
URL | ちえ #-
2011/06/22 20:18 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
今回の絵はちょっとねぇ、今ひとつよ。
ビールの絵を描いた子供、多いみたいだね。
やっぱりパパ=ビールなのかしら。
タロヲは、
「よかったー、柿の種じゃなくて」
と言ってましたが・・・
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/06/27 23:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/213-81853eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

