09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ダイニングコーナー

2009.06.11/Thu/10:43:58

ダイニング 


6月11日(木)あめ。
ケイが通う幼稚園は、ありがたいことに毎日給食があります。
でも月に2回、手作りお弁当の日があり、昨日がその日でした。                                                                                  たまに作るからでしょうか、毎回2~3日前からアタマを悩ませます。毎日作っているママたちに聞かれたら笑われそうですねぇ。いや、あきられますね・・・(;一_一)                                                   「食べれる分だけ入れてください」と言う先生の言葉どおり、ごはんも軽く、おかずも2~3品、ちょっと物足りないぐらいがちょうどいい、ということをわかってきた今日この頃です。

さらに、最近気付いたことがもうひとつ!!                                          マイブログ、"インテリア"というカテゴリーを作っているのにも関わらず、未だ"インテリア"の記事がない。なので、ちょっとばっかし、わが家のお部屋にお付き合いください。

写真はダイニングの一角です。
前の家で使っていたものを、引き続き使っているんですが、若干、置いていた場所と用途は変わってきました。アジア系雑貨のいいところは、色も大体似ているせいか、買ったお店が違ってもそれなりに合うところです。

額ふたつは、前はソファーの上でしたが、ソファー横の圧倒的な存在感のオーガスターに負けてしまい、ダイニングに移動。
右の4段のチェスト。
場所は変わらずダイニングのままです。出番の少ないコースターや小さなトレイなどをしまっていたのですが、今は1番上の引き出しに、よく使う文具類を入れるようにしました。ケイの幼稚園でインフルエンザが流行って、毎日熱を測るよう言われているので、体温計も入ってます。

 

左の持ち手つきかご(ちなみにMUJIです)。
寝室のベッド脇に、文庫本などを入れて置いていましたが、幼稚園のプリント類、住所変更するためのはがきや書類などなど、日々目を通さなくてはならないものが増えてきたので、こっちに移動。                                            下の長方形のかご。
書斎コーナーで、あふれんばかりのコード類をしまっていましたが、今は、米櫃に入りきらないお米が入ってます~(*^。^*)

 

かご

 

こうやって、家庭内でいろいろと使い回しができるのって、いいですねぇ。
雑貨とかをセンスよく飾るのが、今ひとつ苦手なので、植物・かご類をうま~く配置できるようになるのが目標です。
そうそう、インターホンの上に、ミニミニシーサーがいるのも、気付いてもらえたでしょうか!?

 

ミニミニシーサー

 

カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

いい感じ~!

ナヲミさんで、雑貨をセンスよく飾るののが
苦手って言ったら私なんて・・・ですよ~(>_<)
いつも素敵だな~って思ってるよん。
私もどこか一角だけでもこのようにお気に入りの
コーナーみたいなの作りたいな~。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/06/11 23:50 * 編集 *

素敵だね!センスがいいんだな~。
こだわりってとっても大事なんだね。
こういうのやってみたいよ~ん。
URL | ゆら #bEHVK4AU
2009/06/12 17:40 * 編集 *

Re.いい感じ~!

■シュン子さん■
いやいや、シュン子さんの方が、雑貨をいろいろ
飾っていて、うらやましいなぁなんて思ってるよ。
ワタシは、小さなものをこまごま飾るのが、どーも
今ひとつなんだよね。
だから植物も、大きいものばかり選ぶのかも!?
今も、殺風景なので、もう少し額とか飾りたいんだけど・・・。

シュン子さんちは、テレビ横の植物が飾ってある棚なんか
いいと思うけどーーー。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/14 23:10 * 編集 *

Re.

■ゆらちゃん■
お久しぶり!!
元気ですか~!?

アジアン系雑貨は、比較的合わせやすいので、
センスがあってもなくても、それなりになると思うのよ~。
好きなものが定まってきてから、インテリアも
しっくりくるようになってきたかも!?
何事も、好きなものを見つけることは大切なんだね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/14 23:14 * 編集 *

あのさー、いっその事さー、仕事にしちゃいなよ!YOU!
もし仕事にしたら、一番最初に依頼するよ。
アジアンテイストっていうのかなー、とっても好きv-10
なんでだろうね、ひとつひとつは結構個性が強いのに綺麗にまとまってるよね。

そうそう、子どもが落ち着いたら、家族でバリ行きたいな。
バリで待ち合わせってちょっと素敵♪
クタで変なオモチャとか買ってあげて。ウブドでダラダラ。
うーん。妄想膨らむわ。
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/06/19 23:30 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
商売!?ムリムリ!?
自分のとこでいっぱいいっぱいなのに、他人の家なんて
見れないよーーー。
それに、ワタシが行ったら、全部ワタシ好みのインテリアに
しちゃって、クレーム続出!!
変なカエルの置物とか置いてきちゃうよーーー。

この前も聞いた妄想バリ旅行!!
いつか実現できるよう、今から妄想しとくわ。
パパと子供たちがビーチに行っている間に、
ママたちはマッサージ&エステ&ネイル。
クタの喧騒でエネルギー充電したあと、
ウブドの森で癒されて・・・
誰か、止めてください!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/22 17:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/21-db5476ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

