09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

薬だってかわいく置きたい

2011.05.26/Thu/23:21:14

薬

5月26日(木)はれのちくもり。
ケイは少うし喘息があります。
たまーにヒューヒュー言うくらいなんですが、
今年はそのヒューヒューが長引いてまして、
お医者さんから「梅雨明けまで薬を飲んでいた方がいい」
と言われ、朝晩、錠剤の薬を飲んでます。

この薬って、意外と置く場所に困ってしまう。
袋のまま置いておくのもなんだかだし、
どこかにしまうと忘れてしまうし・・・。
それで今回は錠剤だったので、
1個ずつ切って、小さい100円グラスにいれて置いてみました。

マスキングテープ

上からマスキングテープを貼って、
"Morning""Might"と書いてみました。
もちろんケイは英語は読めないので、
おひさまとお月さまの絵で覚えてもらってます。

カウンターに置いといても違和感なく、
子供でも忘れずに自分で取りにいけます。
もともと薬が得意な息子ですが、
さらに喜んで飲んでいるので、こういうひと工夫も
意外と大切なんだと今回発見しました~。

カウンターに置いて
カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

いやいやこれいいね!!

可愛いし効率的だし子どもが自分で理解できるしね!

早速我が家も部屋を片付けたら真似させてね。

部屋を片付けたら・・・ね。
URL | ちえ #-
2011/05/27 23:24 * 編集 *

ケイちゃんもう錠剤飲めるの~?
すご~い!って、それって普通なのかな?(^_^;)
うちはまだまだ、粉薬を水に溶かして飲んでる
からさっ!
URL | #nPp1QHwE
2011/05/31 21:48 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
部屋を片付けたら・・・
何度、このコメントを頂いたことか(笑)
今年のお誕生日には、「断舎利」の本を
プレゼントするわ。
でもこの方法にしたら飲み忘れがなくなったよ!

■シュン子さん■
シュン子さんでいいのよね!?
この錠剤は、なめたり噛んだりして飲む錠剤で
味もおいしいらしいよ。
でも粉薬も、ワタシより上手に飲むかも(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/06/01 23:20 * 編集 *

あれ?あれ?
わたくしったら、名前を入れるのをすっかり
忘れてしまったわー(>_<)
ごめんね~。
上のコメントはシュン子であってま~す(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/06/03 11:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/209-0c0d2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

