09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

玄関を彩る君子蘭

2011.05.24/Tue/23:12:12

君子蘭

5月24日(火)あめのちはれ。
わが家のインテリアのこだわりとして、
どの部屋にもひとつグリーンを置くことです。
あまり雑貨とかセンスよく飾ることができないので、
殺風景になりがちな部屋の雰囲気を脱するべくの策なのですが・・・。

玄関の外側も家の一部分なので、やはりグリーンは必須。
気分新たに先月、新しいグリーンを購入しました。
それが↑TOP画像の君子蘭(くんしらん)です。
わが家の玄関は北側のうえ、前にもマンションの棟があるため、
日当たりはよくありません。
なので、半日陰でも育ってくれる君子蘭はぴったりだったのです。

葉ぶりの感じが気に入ったので購入したのですが、
なんと花まで咲いてくれました♪
蘭という名前がついていますが、ラン科ではなくヒガンバナ科だそうです。
オレンジの花が熱帯ぽくて気に入ってます。

玄関は、訪れた人が1番最初に目にいれるインテリア。
部屋だけでなく、こういうところにもセンスを発揮できる人に
なりたいものですなぁ。。。

君子蘭全体
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

玄関ポーチに花、いいよね~!(^^)!
我が家も前々から置きたいと思っているのですが
未だに置いてあるのは、生協の箱ですよ・・・(T_T)
シュンももう、花をいじったりしなくなったから
置きたいな~(^_-)
URL | #nPp1QHwE
2011/05/31 21:31 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
生協の箱・・・笑ったわぁ!!
置けるだけいいじゃない。
うちの近くの大きいマンションは、
玄関に生協の箱を置いたらいけないらしいよ。
玄関にグリーンや花があるといいよねぇ。
うちももっと置きたいなぁ。
もっと虫がきちゃうかなぁ・・・。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/06/01 23:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/208-ce758050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

