07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

伊豆シャボテン公園

2011.05.03/Tue/23:37:19

シャボテン公園

5月2日(月)はれ。
今年のわが家のGWのメインイベントは伊豆シャボテン公園♪
ポンパレで、入園料+鳥or魚のエサ代1,800円→900円という
クーポンを購入できたからなんですが、
このクーポンがなかったらこの先も行ったかどうか・・・。
でも行ってみたら思ってた以上に楽しめました♪♪♪

入ってすぐ父子ふたりがコーフンしたのが、
シャボテン温室の入口に立っているのが怪獣ヒドラ。
このシャボテン公園は、ウルトラマンのロケでつかわれたそうで、
すでに建っていたこの高原竜を"ヒドラ"という怪獣にしたんだそうです。
最初からテンションあがるわが親子です。
 
ヒドラーと

このヒドラの中に入るとシャボテン温室がありまして、
植物好きのワタシが今度はコーフン。
マダガスカル館とかメキシコ館とか、普段みることのできない
大きなサボテンに囲まれて、異国情緒気分を味わえます。
もっともNHKのお世話になっているわが息子は、
「サボさんだ!サボさんだっ!」の連発でしたが・・・。

温室

この温室の1番奥にシャボテン狩り工房があり、
好きなシャボテンを自分で選んで買うことができます。
土に植えられたシャボテンを自分で採って、
好きな鉢を選んで持っていくと、 かわいく寄せ植えしてもらえます。
わが家ももちろん、ケイとワタシが購入しました。

シャボテン公園というので、初めて来たワタシは、
シャボテンしかない公園と思っていたのですが、
動物が結構いるのです。しかも放し飼いっ!!
木の上に小さなオサルさんが自由に動いているし、
クジャクなんてそこらじゅうで「こんにちは」状態です。
クジャクの顔をじっくり見れたのですが、
まさに手塚治虫先生の火の鳥ですね、感動しました。
羽根もいっぱい広げてくれるのですが、
写真を撮ろうとすると閉じてしまって、
中々シャッターチャンスは難しいです。
エサも近くであげられるのですが、クジャクさんは中々食べてくれません。
その代わりホロホロ鳥が飛びつくように食べてくれました。
・・・がこのホロホロ鳥、近くで見るとあまりにもコロコロしすぎて
ビジュアル的にちょっと怖かったです、ワタシ・・・。

クジャク 

ホロホロ鳥


チンパンジー・アスカの学習発表会(ショーと言わないところがいいです)
では、トレーナーの堤さんと息のあったところを見せてくれます。
綱渡り・バランス・鍵を開けてバナナを取り出し、
フォークとナイフで食べてみたり、竹馬なんか圧巻です。
改めてチンパンジーの知能と運動能力の高さを認識するとともに、
楽しませてくれるエンターティメントには脱帽です。
ちなみにトレーナーの堤さんは、動物番組によく出てる方だそうです

チンパンジーのアスカ 
発表会を待っている間、おサルさんと写真撮影ができます(無料)
おサルさん


カンガルーにエサをあげることもできたし、
いろんな動物を身近に見れて、子供も大人も一緒に楽しめました。
この日は夏がきたかのようなお天気で、半袖でいいくらいでしたが、
シャボテンや動物を見ながらのお散歩は気持ちよく、
心身ともにリラックスしていくような感じです。
またクーポンがあったら来てみたいなぁ。

おサルさん2 

プレリードッグ 

カンガルー


あっ、ただし、シャボテンの棘には要注意!!
近寄り過ぎたタロヲさん、ジーパンの上からでも相当刺さり、
相当痛かったようです。(↓)

棘の刺さったタロヲさん
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

なになになに~!!

超シャボテン公園行ってみたくなったんですけど!

なんか楽しそう・・・。

個人的にはホロホロ鳥を見てみたいわ。

けいちゃんが楽しそうな様子が伝わってきてなんか嬉しくなっちゃったわよ。
URL | ちえ #-
2011/05/14 11:51 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
でしょー、でしょー!!
エイスケさん、超好きそうでしょー♪
ケイは、すごいところまでクジャク追いかけていったよ。
またポンパレで出てたら連絡するわ。
一緒に行けたらいいわねん。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/05/16 00:16 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/203-ed5878df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

