09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

母になってよかった。

2011.05.10/Tue/16:54:00

母の日のメダル

5月9日(月)はれ。
昨日は5度目の母の日を迎えました。
タロヲさんが仕事だったので、
ケイを連れて美容院に行ったりと、
なんてことはない1日を過ごしたのですが、
夜。

ケイが「ママにプレゼントがあるんだった」
・・・とごそごそ取り出してきたのがTOP画像。
折り紙で作ったメダルのようなもので、
自分の名前やワタシの名前が順番お構いなしに書いてあります。

1週間前に、幼稚園で延長保育をしたのですが、
その時にお友だちと一緒に作って
母の日まで内緒にしておこうと隠していたようです。
隠していたのは知っていたので、何気に聞いてみたりしたのですが
「工作で作っただけだよ」と、知らんぷりするのです。
プレゼントももちろん嬉しいのですが、
母の日までずーっと隠してた、
その健気さに泣いてしまいました。

今日は幼稚園で「母と子のリズム遊び」という参加授業があり、
ひとしきり親子でカラダを動かしたあと、
子供たちから母の日のプレゼントがありました。
お母さんの似顔絵が書いていあるカッティングボードと歌。
歌の題名がわからないのですが、
"おかあさんのごはんをいっぱい食べて、
こんなに大きくなったよ~"という歌詞で、
これまた涙ボロボロです。
もちろんワタシだけでなく、
周りでも泣いているお母さんの姿が結構ありました。

カッティングボード


子育てでイライラすることが多々ありますが、
母になって本当によかった、
そう思えた今年の母の日でした。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

泣くよね~。

しかも絵が超上手だし。何気に茶髪だし(笑)

本当、子どもって純粋だけにノックアウトされるわ。

母の日に超渋谷小僧っぽい子が花を買っていったと両親が言ってたわ。

いくつになってもノックアウトだわ。

URL | ちえ #-
2011/05/11 22:10 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
黒髪と茶髪が交じっているのが中々するどいよね(笑)
大人があまり気にしないようなところを
子供はよく見てるなぁと感心しちゃう。
こんなことで泣いていて、
運動会、卒園式、ワタシたちどうなることやら・・・(苦笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/05/12 23:49 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/202-8f9bc479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

