09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

タロヲ隊長と多摩川ツアー

2011.04.30/Sat/22:59:19

タロヲ隊長とこどもたち

4月30日(土)はれ。
GWに突入して、今日はお友だちと多摩川へ。
元々は子供たち同士が、多摩川へ虫取りに行く約束をして、
さすがに子供たちだけでは行かせられないので、
それならばうってつけの人物にまかせちゃおう♪
・・・とタロヲ隊長の出番です。

幼稚園でもらった「はるのずかん」と
富士サファリパークのお土産の双眼鏡、虫かごを持参。
お昼ごはんもそうそうに、
子供たちは思い思いの場所へ飛びたして行きました。
フリスビーで遊んでいるわんちゃんの仲間に入れてもらったり、
藪の中に入ってみたり、鳥をつかまえようとしてみたり、
川原に降りてからはテトラポットで遊んだり、
あめんぼ採りに夢中になったり、
こどもたちはタロヲさんのそばから離れず、
ママたちのところには一切寄りついてきませんでした。

こどもの心を持ち続けているというか、
探究心が強いというのか、何時間でもこどもと遊んでいられるわが夫。
帰り道もタロヲ隊長を先頭に、
「番号ぉぉ~!!」
「いちっ!」「にぃっ~!」「さんっ!ぜんいんいまーす!!」
のかけ声をかけながら歩いていきました。

昼間はとても暖かく、家に帰ったら腕が日焼けしていだほど・・・!
お外で遊ぶのが気持ちのいい季節、
多摩川ツアー第2弾も随時開催予定。
今度はママたちも、縄跳びでも持参してみようかな。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

すっごく楽しかったみたいで今日も行ったわ同じ場所。

本当にタロヲさんを慕ってて人気爆発よ。

今度は一緒に勝浦で虫取りしましょね!
URL | ちえ #-
2011/05/05 21:12 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
タロヲさんも大変楽しかったとコーフンしてたわ。
それぞれの性格が出ておもしろかったって。
また行こうね、行こうね。
キャンプもいいところ見つかったみたいだよ♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/05/09 23:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/201-54ed9006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

