07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

MUJIグッズでキッチン収納

2009.06.06/Sat/09:55:46

MUJIグッズでキッチン収納


6月5日(金)あめ。
朝、買い物に行こうとしたら傘がなく、唯一あったビニ傘は壊れていたので、おうちでチンとおとなしくしていました。
でも、そのおかげで、滞っていたキッチンの収納が、ひとつ完成しました!!

以前のブログでもちょこっと載せたんだけど、小麦粉や乾麺、パン粉など、使う頻度の高い食品は、袋から出して、MUJIの冷水筒に入れてます。
この使う頻度の高い食品の他に、たまにしか使わない食品(お好み焼き粉・デザインパスタなど・・・)、冷水筒に移し替えたものの、全部入りきらなかったものや、使いかけのもの・・・などなど、これらを、いかにすっきりと収納するか悩んでいました。
それで、工具用品の収納にお世話になっている、MUJIの文具用ファイルボックスを、キッチンでも使ってみることにしました。

 

食品などの収納に


同じメーカーのものだからでしょうか、カテゴリーの違うモノ同士ですが、上下すっきりとまとまった気がします。 (自画自賛)
初め、大きめのカゴを置いてみたのですが、なーんかしっくりせず・・・。
ちょっと無機質な感じですが、機能的な感じもして、うん、満足です♪
米びつと炊飯器も入れて、食品類はすべてここで取れるようにしました~。

ファイルボックスの中はこんな感じで、ポコポコ入れました。

 

ファイルボックスの中

 

ケイのクレヨンなどを入れた、ハンドル付きの保存用器は、ここでも大活躍。 ケイ用のモノより、ちょっと容量が大きいタイプです。

 

ハンドル付き保存用器

 

冷水筒にはこのような感じで、粉もの・乾麺・出汁用かつおぶし・麦茶などを入れてます。

 

MUJI冷水筒

 

 

収納のサイズに合うものがないっ!!とSTOPしてしまうことがあったら、違うカテゴリーの収納用品を見ると、意外に合うものを発見できたりすることがあります。 

 趣味の範囲内ですが、こうして色々考えるのも、頭の活性化に効くのかななんて、都合よく思っているんですけど・・・(*^_^*)

カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

へぇー!

文具ファイル!!
キッチンに置こうと思ってみる頭がまずないわ。
発想力というか、脳みその柔らかさと言うか。
またまた参考になる~♪
なんでだろうね、文具と冷水筒が違和感ないって不思議。

いやー、今住んでいる部屋を一回リセット、引越し前にして
1から収納したくなったよ!!
今日もESSEにポチッと評価♪
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/06/05 23:57 * 編集 *

Re.へぇー!

■ちえちゃん■
いやぁ~、こんなところで脳をフル回転させているから、
他のところでは、全然まわんなくなっちゃうのよねぇ(笑)
冷水筒も、本来は麦茶とか入れるので、
使い方が違うんだけど、これはねぇ、お勧めよ。

引っ越し!! 決まったの!?
近くになるといいなぁ。

いつも評価ありがと♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/07 22:53 * 編集 *

ウォー!

ほんとだよ~!
こういうの考えるのって頭の活性化になってると
思うよ(^_-)
私なんて、脳が老化しててなかなか浮かばないから
止まっちゃってるし・・・(ーー;)
でも、ナヲミさんのを参考にしながら頑張るぞ!
ここでめげたら、きっと一生収納美人にはなれない
気がするぞ~(^_^;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/06/07 22:53 * 編集 *

Re.ウォー!

■シュン子さん■
フフフ。
少しはボケ防止に役立っているかしら!?
でも、時々、ピタっと止まっちゃう時もありよ。
今回の↑の収納が完成したことで、
今は少し、収納モードが止まってます・・・(ーー;)
お互い、少しづつやっていきましょーー♪
"収納美人"いい言葉ね。
ワタシも"収納美人"目指して、頑張るよ~!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/07 22:58 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/20-76f88314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

