09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

キックボードデビュー

2011.04.21/Thu/23:07:13

キックボードデビュー

4月21日(木)くもりのちはれ。
ケイも年長さんになりました。
仲のよい友だちのひとりと、
年少に続き同じクラスになって喜んでいます。
ワタシの方も、今年もESSEのプラチナレポーターを
やらせていただくことになり、
新たな気持ちでのぞんでいます。
ちなみに、タロヲさんの転勤は見送りです。

幼稚園ではお兄ちゃんのケイも、
週末は小学校に入学したひとつ上の友だちや、
同じマンションの小学校のお兄ちゃんたちに
遊んでもらっているのですが、
みんなが共通でもっているのがDSとキックボード。
DSはまだやらせたくないので、
遅ればせながらキックボードを買って、
先週末、砧公園に練習しに行きました。

みんなと同じものが持てたのがよほど嬉しいらしく、
コケながらも、あっという間にひとりでぐんぐん進んでいきます。
時々、遊具の方に浮気しましたが、
途中で思い出してはひとりで走りだし、
戻ってきてはまた遊具で遊び・・・。
自転車の練習では見せない熱心ぶりです。
毎日幼稚園から帰ってくると、ひとりで練習しに行きます。
キックボードが乗れるようになったら、バランス感覚もつかめて
自転車も乗れるようになるかな・・・と期待している母です。

砧公園の桜は、咲いているところもあり、
散ってしまったところもあり・・・という具合でしたが、
ピンクと緑のコントラストが、春と夏の間という、
なんだかウキウキした気分にしてくれました。

砧公園の桜


そうそう余談ですが、
砧公園で、タレントの勝俣州和さんを見かけました。
お子さんと遊びに来ていらしたのですが、
写真撮影などにも応じていて、テレビで見る通りの気さくな方でした。
トレードマークのひざ丈パンツで、とてもよいお父さんしてましたよ。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/198-5adb50d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

