07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

アンスリウムと焼肉パーティ

2009.06.02/Tue/22:55:31

アンスリウム


6月2日(火)はれ。
日曜日、お友だち家族が遊びに来てくれました。 ケイと同じ年の男の子がいるので、お庭にホットプレートを運び出し、焼肉パーティを開催(!?)。
あいにく雨が降ったりやんだりのお天気だったのだけれど、屋根があるところにテーブルを移動して、近くの小学校の運動会の、にぎやかな歓声のBGM付きとなりました。

コドモたちは、枝を拾ったり、バケツに土と水を入れてアイスコーヒー作りをしたり、水の入ったバケツに草をむしっていれたりして、泥んこキッズになって遊んでいました~。

 

泥んこキッズ

 
お友だちの家はマンションの3階のため、「庭で泥んこ遊びをさせてあげることができないので、今日は嬉しい♪」と喜んでくれましたが、わが家も、この間まで12階に住んでいたので、友だちの言葉そのまんま、ワタシたちの言葉でもあるわけで。。。
それに、いくら庭があっても、ひとりで遊ぶのはつまんないようだったのが、今日はお友だちのおかげでいろんな刺激を受け、食べるのもそこそこに大はしゃぎ(写真右)。
夜、ベットから落ちたのに、ぐーぐーそのまま寝ていたくらいでした(笑)


「こういうのいいよねぇ~」なんておしゃべりしながら、キッチンで野菜を切ったりお皿を洗ったり、もしかしたら、ケイ以上にワクワクしていたかもしれません、ワタクシ。
焼肉奉行のタロヲも、おNEWの鉄板に感動しながら焼き焼きしていて、穏やかな笑顔があふれた1日だったように思います。

 

焼肉パーティ!!

 

トップの写真は、お友だちが引っ越し祝いにプレゼンントしてくれたアンスリウム。 サトイモ科の観葉植物で、花言葉は「飾らない美しさ」だそうです。

トロピカルなイメージが南国っぽくて、アジアンリゾートを目指しているわが家にはピッタリです♪
直射日光に当てると、葉枯れをするというので、角のテレビコーナーにおいてみました。 黒に赤が映えて、ん~いい感じです♪

 

テレビ台のアンスリウム

 

カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

楽しそう!

素敵なパーティだね!!
しかしベランダ素敵。
うちはコンクリがバーンってあるだけのつまらないベランダだわ。(イナバ物置はあるけど笑)
でもきっとナヲミちゃんが住んだら、工夫次第で素敵になるんだろうなー。
ちょっと長期滞在しない?(ちょっとじゃないね)
アンスリウムもとってもいいね。インテリアにあってて素敵!!
うちは瑛祐が摘んだタンポポがポツンと飾ってあるよ・・・。

最後に、タロヲさんの足の開き具合が奉行を物語ってるね!

・・・あ、更新してすぐだったのね・・・。ストーカーじゃないっすよ。
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/06/02 23:05 * 編集 *

■ちえちゃん■
更新直後のコメントありがとう!!
あなたのコメントで、このブログは細々ともっています(笑)

瑛祐くんが摘んだタンポポ・・・なんて素敵ーーー!!
ケイは、草はむしっても、お花を摘んでくれたことはありません(泣)
ワタシも、子供が摘んでくれたお花を飾りたいなぁ。

ちえちゃんファミリーともぜひぜひ、焼肉パーティやりましょう!!
パパ、照れちゃうかな!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/02 23:22 * 編集 *

おじゃましまーす^^

色付きの文字
やっとゆっくり見にこれたよぉ~v-14
この前は楽しかったね~んv-238

焼き肉パーティーすごく楽しそうv-266
お庭で遊んだり焼き肉出来たりなんていいなぁ~v-10
季節によっていろいろお庭で楽しめそうだよねv-266
おうちもアジアンな感じが出てて落ち着きそう~v-162
ほんと何から何までおしゃれv-238
写真も綺麗に撮れてて撮り方上手だなぁ~v-237
いろいろ見習いたいことだらけだよぉ~v-162

うちのベランダなんてこうきの好きなミニトマトとかえだまめやゴーヤ、ひまわりを植えててほぼ食べる物ばかり・・・。
もうすぐミニトマトが出来そうな感じだけどどうなるか。

うちのゴチャゴチャした部屋をナヲミちゃんになんとかしてもらいたいよぉ~v-12

またブログ顔出すね~v-222
URL | kiyomi #-
2009/06/03 15:50 * 編集 *

Re.おじゃましまーす^^

■kiyomiちゃん■
来てくれてありがとーーーっ♪
しかも、ケイタイメール同様、カラフルなコメントでぇ~。

トマトやゴーヤ、えだまめなんていいなぁーーー。
うちもそういうの栽培したいんだけど、
ワタシがどーもそういうのを育てるチカラがなくて・・・(汗)
トマトができたら写真見せてね。
自分のおうちでできた野菜だと、コドモも喜んで食べるから
いいらしいよ~。

細々と身内営業みたいなブログだけど、
よかったらまた来てねぇ。
ありがとー。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/03 23:04 * 編集 *

うわー!

ナヲミさんのカメラにかかったらあのアンスリウムが
何倍も素敵な花に見えるよ~!(^^)!
ほ~んと、いい写真だわ☆
でも、あの日は本当に楽しくて超感謝ですぅm(__)m
ありがとね~。
私、ナヲミさんの影響を受けて収納に次ぐ第二弾。
カメラにも意欲が湧きそうで~す(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2009/06/04 01:02 * 編集 *

Re.うわー!

■シュン子さん■
アンスリウム、名前を調べるのに苦労しましたv-356
でもれこれのおかげで、地味な色遣いのわが家のリビングが、
少し華やかになりました~!! ありがとう!!
シュン子さんのプレゼントチョイスに感動です。

日曜日は、しばらく使われていなかったトーマスレールが
久しぶりに日の目に出て、喜んでいることでしょう。
ケイも、またトーマスビデオを毎日観るようになったよ。

また、ぜひ遊びに来てね。
カメラ、はまると楽しいよ~♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/06/04 17:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/19-57e37424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

