07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Panasoncホームベーカリー■ESSEブロガーズプレスより

2011.03.11/Fri/16:22:12

ホームベーカリー

3月11日(金)はれ。
早速、昨日のESSEプレゼンテーションで紹介された
パナソニックのホームベーカリーの紹介をしたいと思います。

去年9月に発売されたホームベーカリー。
まぁとにかくね、パンだけでなく、おもちやうどん・パスタ生地まで
いろいろ作れるんですよ、このベーカリー。
「フランスパン・ライ麦パンコース」
「あんぱん・あんコース」
「ハーフ食パンコース」
・・・など、他社にはないコースもあるのですが、

メニュー 


何といっても「すごいっっ!!」と唸ってしまったのが、
冷ごはんで作るパン!!
その名の通り、あまったごはんを小麦粉に配合して
パンを作っちゃう♪というものです。
実際に作った冷ごはんパンを食べさせていただいたのですが、
フツーのパンそのものでおいしいんです!!

冷ごはんパン 

さわった時に「あっ、ここにごはん粒がある!!」なんてわかったのですが、
食べてみるとどこにあったかわからなかったくらい、
小麦粉となじんでました。
今までは、余ったごはん=冷凍
・・・っていう図式が、くつがえされた気分です。
また、ごはんを入れることで腹持ちもよくなるような気がします。
普通に食パンコースで作れるので、パン作りの好きな人は
自分のオリジナルパンがいろいろ作れそうですね。
 

Panasonicホームベーカリー
http://panasonic.jp/bakery/



プラチナバッジ
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/188-5dda6e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

