07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

横浜赤レンガ倉庫スケートリンク

2011.02.26/Sat/23:31:26

スケートリンク

2月26日(土)はれ。
結婚記念日なんです。
6回目のお祝いの場所は横浜赤レンガ倉庫です。
そしてものすっごい久しぶりにスケートをしましたっ!!
ケイはもちろん初めてですが、
ワタシは20代の時の会社の社員旅行以来20年ぶり。
タロヲさんに至っては小学生以来30年ぶりだとか。。。

幼児は歩くだけの2枚刃のスケート靴があるのですが、
ケイのサイズ(19.5cm)だと1枚刃しかなく、
まぁ、なんとかなるかと氷上デビューです。
赤レンガ倉庫のスケートリンクは、屋外の小さいリンクなんですが、
横浜の景色を見ながら滑れるのは非常に気持ちがいいです。
がっ、あまりの快晴のためか、午後になるとほとんど水びたし。
まるで、雨上がりの公園のようです。

それでもケイを真ん中にしておたおたしながらも
何週か周っているうちに、とりあえず慣れてきました。
ケイもつかまりながら足を動かし楽しんでます。

タロヲさんとケイ


そんなケイに突然の変化が生まれたのは、2度目の休憩を終えたあと。
偶然、幼稚園の同じクラスの女の子ファミリーに会ったのですが、
かっこいいところを見せたいのか、オレはできるんだぞというのを
アピールしたいのか、急に
「ひとりで滑るっ!!」
と言い出し、ワタシたちの手を振りほどいて
果敢に氷上に降りていくケイ。
滑るというよりは小走りという感じですが、
とりあえずひとりでのっています。
小走ってはフェンスに体当たり、小走っては人にぶつかり、
転んでビショビショになりながらも、
周囲の方の温かい善意と深~い理解のおかげで
ひとりでリンク内を周れるようになりました。
子供同士の刺激ってすごいですね。  

ひとりで滑る


赤レンンガ倉庫のスケートリンクは初めて来たのですが、
中々どうして楽しむことができました。
ガンガン滑る方には物足りないと思いますが、
ワタシたちみたいなおたおたしながら滑る初級者には
ピッタリです。
チケットを見せれば出入り自由なので、疲れたら
赤レンガ倉庫内のお店でお茶したりすることもできます。
今年は28日で終わってしまったのですが、
来年もまた行ってみたいと思います♪


横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

スケートしたんだね~(^_-)
でもさすがはケイちゃん!初心者なのにもう一人で
滑れるようになるなんて凄いわ~(^_^)v
うちも今シーズンもう一回くらいプライベートで
スケート行きたかったけど、行けるかちょっと
微妙だわ・・・(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/03/10 21:51 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
シュン子さんとシュンちゃんに刺激され
行ってきました。
お互い、来年、チャレンジしましょう!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/03/14 22:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/181-44a0d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

