07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

やさい

2011.02.13/Sun/23:41:38

やさい

2月13日(日)はれ。
親バカなんだけど、
本当にかなりの親バカなんだけど、
ケイが、初めて見本をみないで字を書きました。

それが『やさい』。
タロヲさんと「すごいっ!!すごいっっ!!」と
大はしゃぎしてしまいました。

自分で絵本も読めるし、数字もOKなのですが、
ケイは書くのはさっぱり興味がなく・・・。
同学年の中でもかなり遅い方だと思います。

最近は年長のお友だちの影響か、
お勉強するということを覚えて、
「よしっ、お勉強しよう」と言いながら、
テーブルに向かってしまちゃんの教材をやってみたり、
自分で絵を書いたりしていたのがよかったのかな、
とか、
本を読みながら、
字も頭の中で浮かんでくるようになったのかな、
とか
3文字に浮かれっぱなしの母親です。
たった3文字なんだけど、
たかが3文字、されど3文字。
"やさい"サイコー♪♪♪
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

やさい!さいこー!!

「や」なんて難しい感じがするけど上手だね。

子どもの字って慎重に書くから丁寧ですっごくかわいい。

額に入れて飾りたいくらいポワッとしてて可愛いわ!

URL | ちえ #-
2011/02/16 20:15 * 編集 *

すごいよ~!!
しかも初めて書いたのにすごい上手な字!
こういうのって早く書き始めたからいいってもんじゃ
ないもんね(^_-)
きっとケイちゃんは今が書く時期だったんだよ。
字を書く楽しみを覚えたらこれからママにお手紙とか
くれるんじゃな~い(*^_^*)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/02/18 11:25 * 編集 *

RE.

■ちえどの■
「や」は自分の名字に入っているから、
ケイにとっては書きやすい字なのかも!?
エイスケくんが「102」を書いてくれたから、
刺激を受けたのかもしれないわっ。
あと、今は"お勉強"するのが楽しいみたい。
こどもの"初めて"は何でも感動するけど、
字を書くのはかなりの感動なんだね!!

■シュン子さん■
どうもありがとう!!
子供それぞれタイミングっていうのが
やはりあるのね。
自由が丘から帰ってきた夜だったから
かなり興奮したよ♪
また買い物行こうね♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/02/21 23:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/177-be609b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

