07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

作品展

2011.02.05/Sat/15:43:32

砂の迷路

2月5日(土)はれ。
1年に1回開催される、幼稚園の作品展がありました。
日々の造形活動の取り組み、製作物にあらわれる個性、
形や色への興味、作品を通してわが子の成長を確認できます。
楽しみにしている半面、絵心のない息子を持った親としては、
恐怖にも似た不安を抱いていることもいなめません(笑)

ケイの作品、ご紹介です。
(親バカにお付き合いください)


【じぶんのかお】
じぶんのかお

ついこの間まで、"顔"と言えば白目だったので、
黒目が書いてあり、夫婦でホッとしてしまいました。
個人的に口元がお気にいり。


【てんつなぎ】
てんつなぎ

点と点をまっすぐつないで好きな絵を描いたそうです。
カラフルな絵ばかりの中、黒い機関車の絵を描いたケイ。
精神が病んでいるのかと心配になったのですが、
「最初は黒で縁取りというのが決まってて、それで
ケイちゃんは機関車にするっ!!って。
機関車は黒だから、黒で塗ったんですよ~」
と、先生の(フォロー気味の)お言葉に安心させていただきました。


【かんさつが】
かんさつが

左から、つばき・手袋・みかん・れんこん・ブロッコリー。
つばきはヒジョーに素晴らしいと思うのですが、
手袋とブロッコリーに苦笑。
でも立派です!!


【きんぎょ】
きんぎょ

スチレン球に和紙を貼って作ったそうです。
最近ケイは紫が好きで、ランドセルも紫がいいと言います。
(欲求不満なのか・・・)


【共同制作】
けいたち年中さんは商店街を作りました。
ケイのクラスは、おはなやさんと郵便局。
お花は、ひまわり・バラ・マリーゴールド・コスモス。
ひとつひとつ、「これがケイが作ったのだよ!!」と
説明してもらいながら、楽しく見ることができました。
親バカがさらに大バカになってしまう日ですね(笑)
はなや
 
郵便局


その他、やおやさんやおさかなやさん、噴水など、
どのクラスも力作です。
やおや 

さかなや

 

ケイは幼稚園に通うようになってから、工作が大好きになりました。
ちなみにタロヲさんは子供の頃、工作クラブに入っていたそうです。
蛙の子は蛙、なんでしょうかね。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ケイちゃんとっても上手だよ~(^_-)
確かに絵の色使いって精神的なものあるって
言うけど、でもSLは黒で合ってるし太陽はちゃんと
赤で塗ってるし黄色の鐘?みたいなのも付いてるし
よく見てるな~って思いました♪
ブロッコリーは難しいよね(^_^;)
私でも上手く描けないと思うな!
個人的にはさかな屋さんが気になりました。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/02/09 22:06 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
ありがとーーー!!
よく義母が、黒い絵を描く子は・・・と言ってるので、
黒い絵を見るとビクビクしちゃうの(笑)
ワタシがふだん、黒い服とか黒い自転車とか
選んでしまうから、ケイも黒が好きなのかも!?
よくないね。
ワタシはやおやさんが気にいって、
ケイのクラスが作ったわけではないんだけど、
食い入るように見ちゃったよ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/02/10 22:01 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/172-ca873706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。