09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

パパが作ったパン

2011.01.30/Sun/23:24:32

炊飯器で作ったパン

1月30日(日)はれ。
寒い日曜日でしたね。
多摩川で凧あげをしていたら雪がちらほら降ってきました。
「どうりで寒いはずだよね」
と通り過ぎる人がみな口々に言ってて可笑しくなったほど。

さすがにわが家も早々家に帰ったのですが、
帰って休む間もなくタロヲさんがパンを作りはじめました。
うちはホームベーカリーは持っていないのですが、
炊飯器にパン作り機能がついているのです。
ですが、今まで1度もパン作りに使ったことがなく、
この度、やっと陽の目をあびることになりました。
しかもタロヲさんの手によって・・・。

+マックでもらったスポンジボブのサンバイザーをかぶりながら
生地をこねるタロヲさん。+

パンを作るタロヲさん

+ケイもお手伝い+

お手伝いするケイ


発酵などは炊飯器がやってくれるのですが、
ホームベーカリーに比べて、
自分でやらなくてはならないことが多く
結局3時間近くかかったのですが、
できあがったパンはアンパンマンかハイジの白パンか・・・
という感じのまんまるふわふわパンで、家族3人大歓声でしたっ♪
おいしかったことは言うまでもありません。
思わず3人でカウンターで立ち食いしました。

タロヲさんは、残った強力粉でフェットチーネ作りに
チャレンジしたいと言ってますが、
ワタシとしてはまたパパのパンが食べたいんだけどなぁ。
カテゴリ: 食べもの
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

パンに反応してしまったよ。

3時間で食べれたら良いじゃない?

うちは5時間くらい掛かってるかなぁ。

なので、結構放置してる事が多いです。


復帰した桑田さんの画像を最近になってようやくTVで見れました(遅!

ナヲミさん一家共々元気そうで何よりです。

それじゃ~



URL | かと #b5.M5V.g
2011/02/03 14:21 * 編集 *

Re.

■かとさん■
こんばんは!
えっっ!?
パンってそんなに時間がかかるのですか!?
せっかちなワタシにはやはりむいていない・・・。
パン作りはタロヲ選任にいたします。
ワタシは、ホットケーキミックスで作る
おやつパンみたいなものにはまってるんですよ~。
佳祐さん、ちょっとヤセちゃったよね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/02/03 23:57 * 編集 *

5時間っていっても、発酵などの合間に他事できるからね。

一度自分で一通りやってみると良いよ。

段取りさえ理解できれば、意外と簡単。

でも、毎回焼きあがり具合は違いますがねぇ・・・


そうそう、締まってるというより、痩せていたね・・・
URL | かと #b5.M5V.g
2011/02/04 10:14 * 編集 *

パンを焼くパパ!!!!
すてきだなぁぁ。たろさんは、旦那様の鏡ですね。
私もそんな夫婦が理想だったのだけど、パン??みたいな感じです(笑)
あっでも、ホロウするなら、おそばを湯がかせたら天下一品です。
URL | akane #-
2011/02/05 00:16 * 編集 *

Re.

■かとさん■
んんん~。
結果をすぐに出したいワタシとしては、
何かをしながら5時間というのはかなり難しいかも!?
でも、一度はパン作りをしてみたいとは思っているので、
いつかチャレンジしてみます、いつか・・・。

■akaneさん■
さすがっ!!
新潟といえばへぎそばだよね。
おそばの湯がきって、結構見張っていないと
しゃん!!とコシのあるおそばにならないよね。
あれもこれもやってくれるのも嬉しいけど、
何かひとつに長けているダンナさまもステキ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/02/08 23:18 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/168-f5ab6499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

