07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

相模三川公園(さがみさんせんこうえん)

2011.01.23/Sun/23:15:32

石碑

1月23日(日)はれ。
暖かな陽気の日曜日。
海老名市にある相模三川公園に遊びに行ってきました。
駐車場から公園に入ると、目の前に大型遊具がお出迎え。
ローラーすべり台あり、クモの巣ネットあり、
あっという間にケイは行方不明。

わくわくランド1 

わくわくランド2


↓この遊具がいたく気にいったようで、
グルグルビュンビュン回りに回っていました。
ワタシも回ってみたのですが、片方に体重がかかってしまい、
半回転くらいで止まってしまいました。
コツがあるのか、カラダが重すぎるのか・・・。

相模三川公園


この公園はこの遊具だけでなく、上に登ると丘陵広場になっており、
丹沢や相模川が一望できます。天気にも恵まれたおかげで、
「わぁ~っ」と言ってしまうようなかなり素敵な景色でした。
芝生を降りると水遊びできる川もあり、
ハラハラするワタシの心配をよそに、
群れているカルガモに向かって一直線!!なわが息子。
 
川


反対側の相模川の方に降りていくと芝生広場とグラウンド。
芝生広場では凧上げやサッカーの練習をしている親子が多く
隣りのグラウンドでは、少年サッカーの試合をやっていました。
グラウンドの先の方に歩いて行くとストレッチ器具を発見!!

ストレッチ器具


中々本格的なものがあり・・・
寝ながらバーベル。
バーベル1

立ってバーベル。
バーベル2

幅跳び。
幅跳び

ロープ登り。
ロープ登り

跳び箱。
跳び箱

などなど・・・
まだまだいっぱいありました!!
久々コートを脱いで、本気モードで遊んでしまいました♪
遊ぶというより、体力測定をしたような1日でしたけど...
ちなみにグラウンドの回りも走りましたよ。

駐車場(無料)が若干混み合っていましたが、
公園自体がいろいろ楽しめるため、混雑感を感じることがなく、
ところどころにベンチも多く、ゆったり楽しめました。
桜の季節にはのんびり散歩を楽しみたいし、
水遊びのできる夏にも来てみたいなぁと思います。
子供と一緒に大人も楽しめる公園という感じで、星3つ~☆☆☆


相模三川公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/sansensite/
カテゴリ: お出かけ
テーマ: お散歩・お出かけ
ジャンル: ライフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/166-5a09642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

