09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ESSE2月号に"ちょこっと"載ってます

2011.01.22/Sat/16:01:18

ESSE2月号

1月22日(土)はれ。
発売から随分経ってしまったのですが、
V6いのっち夫人の瀬戸朝香さんが表紙を飾るESSE2月号に、
ほんの小さくちょこっとなんですが、
わが家だけのアイドル・ケイが載ってます。

「小さな暮らしのレシピ」というページの
「今月のわが子」というコーナーです。
ワタシのいたずらゴコロで撮った写真なんですが、
(11月5日のブログに載せたものでーす)
本屋に寄った時にでも、よかったら見てやってくださいませ。
こんなワザもあったのか~とうなる
「100円グッズで家じゅうスッキリ!!収納」や
正月太りにうってつけ「モムチャンダイエット」など、
読みごたえも満載です♪

そんなケイですが、
2ヶ月くらい前から幼稚園から帰ったあと、
同じマンションの同じ幼稚園の年長のお友だちと
子供たちだけで外に遊びに行くようになりました。

すぐそばに公園がないので、散歩に行ったり、
勝手にお友だちの家に遊びに行ったり、
塀をよじ登って小学生に怒られたり、
年賀状にも書いたのですが、勝手に人の畑に入って、
キャベツの葉っぱを持って帰ってきたりもしました。
本人たちは夜ごはんのおかずに・・・と、
ママたちが喜ぶかと思って持ってきたらしいです(苦笑)
一応、他所の方の畑なので返しにいかせましたが。。。
おしりやおちんちんに水道のお水をかけて喜んでだりしたことも
あるらしく、女のワタシには中々理解できないのですが、
昭和のこどもみたいな遊び方に苦笑してしまいます。

年上の子と遊んでいることで、ちょっと自分も偉くなったかのような
勘違いした雰囲気で帰ってくるケイなんですが、
めいっぱい手足を汚して、顔を冷たくして、鼻水たらして
いろんなことを経験して、褒められたり怒られたりしながら、
カラダも心も大きく成長していってくれたら、 母は嬉しです。
(怒られることの方が多しですがね・・・)
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

今月久々にESSE買ってたんだ~!
でもケイちゃん気が付かなかったよ・・・(ーー;)
あとで見てみるねん☆

男の子はこのくらいいたずらっ子というか元気な
方がいいよね~(^_-)
母は洋服汚されたり大変かもしれないけど
でもその遊びの経験が何か大きくなってから
きっと活きてくると思うんだ~♪
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/01/24 22:32 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
ケイを見つけられたかな!?
すごい小さいので見つけるの大変かも!?

外で元気に遊ぶ子供っていいよねぇ。
今日も半日で帰ってきて、お昼ごはんも食べずに
17時まで制服のまま遊んでいたわ。
お腹空いても遊ぶことには変えられないみたい(-_-;)
シュン子さんの言うように、大人になった時に
この時の経験が、活きてくることをワタシも願ってます。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/01/27 00:27 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/165-89812b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

