07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

祭りのあと

2011.01.16/Sun/00:06:38

東京ドームシティアトラクションズ

1月14日(金)はれ。
ふるさと祭りのあとのお話。

東京ドームを出ると、案の定ケイが
「観覧車に乗りたいっ!!」と言い出したので、
東京ドームシティアトラクションズに入りました。
後楽園ゆうえんちと言った方が
しっくりする世代ですけどね、ワタシは。。。(笑)

名称が変わってからフリーゲートになったので、
ケイが乗りたいものを3つだけチョイス。
上下に動くキッズハッカー、
高さ13mから水中にダイブするウォータースライダー、
BGMが選べる観覧車ビッグオー。
どれも楽しく満足して、さぁ帰ろうとなった時・・・。

ギフトショップでケイが、ウルトラマンの人形が
欲しいと言いだしました。
わが家は、記念日と何かを頑張った時以外は
おもちゃを買わないと決めています。
ケイもお土産感覚で言ったと思うのですが、
どこでも買えるウルトラマンはドームの記念品とは言えません。
涙を流し欲しがるケイと説得するタロヲさん。

男性は女性の涙に弱いと言いますが、
母親は子供の涙に弱いみたいです。
ワタシは買っちゃってもいいかなぁと思い始めたのですが、
ケイが「今日は全然おもしろくなかった」と言ったらしく、
さすがにタロヲさんもカチンときて断固拒否です。
しまいには店を飛び出し、近くの階段の隅っこにしゃがみこみ
メソメソ泣きだしました、わが息子。
結局、300円のガチャガチャと、年長さんになったら買おうと
いうことで話はついたのですが、
子供が何かをこらえて泣いている姿って愛おしいのですね。

最後はキレイなイルミネーションを見ながら、
3人で手をつないで帰りましたが、
楽しい祭りのあとも、さらなる違う祭りが待っていた1日でした。
そして思ったことは、
息子の涙には弱いけど、決めたことにはぶれない姿勢で臨みたい!!
いつもぶれてしまうワタシには、これが結構難しい・・・。

キッズハッカー
 
ウォータースライダー 
観覧車
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

すばらしい!と思いました。
ぶれないタロヲさんは凄いですね。
そしてそういうナヲミさん達の教育方針はいいと
思います。やっぱり子供が欲しがるからって
何でもすぐ買ってあげるのはよくないもんね(^_-)
記念日とか頑張った時のご褒美の方が
子供もありがたさを感じるだろうし。
私も見習いたいです(^_^;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/01/18 11:47 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
ありがとう!!
周りはみんな、どれを買おうかおもちゃを選んでいる中、
ケイだけ、おもちゃを前にして涙をポロポロ流していて、
ここまで厳しくする必要があるのかなぁと思ったんだけど、
シュン子さんのコメントを読んで、
このままの方針でいこう!!と決意し直しましたっ!!
しかしながら、人生ぶれっぱなしのワタシ、
ぶれない人にホント憧れます。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/01/20 00:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/162-c98fddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

