09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ふるさと祭り東京2011<全国うまいもの編>

2011.01.09/Sun/22:43:11

とちおとめ

1月9日(日)はれ。
どんぶりの次は、全国選りすぐりのうまいものエリアに 突入です(笑)
デパートなんかの物産展が、大規模になったような感じで、
見るだけでも大変でした。


■まずはラーメン大好きタロヲさんが、一度食べて見たかったという
富山の富山ブラック麺家いろはの黒醤油ラーメン。
ブラックラーメン

ブラックというだけあって、すべてに味が浸みわたっているような
醤油がギュッと濃縮された黒いスープがインパクト大です。
ちょっとワタシには濃いめの味だったので、
白いごはんと一緒に食べたいラーメンでした。
こういう濃い味は男の人は好きそうですよね。


■いくら大好きケイが選んだのは、
「ザ・北海"食"道」コーナーのいくら丼です。
いくら丼

プリプリのいくらがピカピカ光ってまぶしかったです。
小さいお子さんがいるうちは、スプーンを持参して行くといいかもです。


■ケイがいくらを食べている間にワタシがむかったのは、
はものクリームコロッケ。
はもクリームコロッケ 
巴はも

高級食材と言われるだけあって、コロッケも1個200円と割高でしたが、
サクサクの衣の中はクリームがとろーり。
甘味を抑えたクリームコロッケでした。


■「スイーツストリート」から選んだのは、大分県湯布院
花麩菊家のぷりんどら。
ぷりんどら 
ぷりんどら2

その名のとおり、どら焼きにぷりんを固めたものがはいっています。
冷やしてあるため、あまりプリンという感じではないのですが、
コーヒーによく合いました。
ケイは2個食べましたよ。


■その他に栃木のとちおとめ、秋田県栗駒高原のいちごヨーグルト
・・・デザートまでしっかりいただきました♪
いちごヨーグルト


お腹が満たされたところで、今度はお祭りコーナーに移動です。
ですが、その話はまた次にということで。。。


ふるさと祭り東京2011
1月16日(日)まで東京ドームにて開催
当日券1,500円
イブニング券1,000円
平日限定券1,000円
(※小学生以下の子供は、大人1名にうtき4名まで無料)
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/160-15692fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

