07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2011年もよろしくお願いします

2011.01.08/Sat/21:51:55

初詣

2011年1月8日(土)はれ。
大変遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
2~5日までは埼玉の実家に帰り、
7日にケイの幼稚園が始まり、
もうすっかりお正月気分は抜けておりますが、
みなさんはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか。

毎年元旦は、タロヲさんの実家・狛江に行きます。
今年は夕方から来て欲しいとのことだったので、
昼間に、地元の溝口神社に散歩がてら初詣に行きました。

溝口神社は七五三でも行ったのですが、
初詣に行ったのは初めてです。
参拝客が大通りにずらりと並んでいてビックリしました。
小さな神社なので、混雑とは無縁と思っていたのですが、
あなどれないです。。。

3人でおみくじを引いたとところ、
 タロヲさん・・・末吉
 ワタシ・・・中吉
 ケイ・・・大吉
・・・という結果になりました。
ケイ、何気に大吉率高いのです。
また、ケイは天然石入りおみくじをひいたのですが、
入っていた石が虎目石(タイガーアイ)で、金運にいいそうです。
そのせいか、今年はお年玉をいっぱいもらいました。

今年はケイが年長さんになります。
タロヲさんはもしかしたら転勤になるかもしれません。
ワタシと言えば、ここ何年も
これといった変化が自分の中でなかったので、
2011年は何か新たな試みをしてみたいなぁと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年もよろしく
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

今年もよろしくね~m(__)m
溝口神社知らなかったな~。
でもそれだけ人がいるんだから有名なんだろうね。
うちはまだ初詣行けてないんだけど・・・
今月中には行きたいな♪
うちも毎年おみくじやるよ~(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2011/01/11 23:56 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
こちらこそよろしくね。
溝口神社、全国では無名だけど、
溝の口界隈では有名よ。
っていうか、ここと身代わり不動しかないから
集中しちゃうのよね。
去年までドライブがてら、遠くに初詣に行ってたんだけど、
ここ最近、地元のお祭りや神社が
ミョーに気にいっているわが家なんですよぉ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2011/01/12 23:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/156-b8fab2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

