09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

年中さんのクリスマス会

2010.12.21/Tue/22:47:05

クリスマス会

12月21日(火)くもり。
ケイの幼稚園も今日から冬休みに入り、
今日はクラスのクリスマス会がありました。

幹事のママたちがとても頑張って趣向をこらしてくれ、
なんとダンスのうまいサンタさんまで登場しました♪
(クラスの子のダンス教室を開いているおじいちゃんとのことでした)

お菓子もただ配るのではなく、お店やさんごっこにして、
もらった色紙と交換です。
夏祭りの時もこういうおみせやさんごっこをするのですが、
こういう会でも、中々いいなぁと感心しました。
何気に時間もつぶせるし・・・。

子供たちが1番喜んでいたのがバルーンアート。
女の子はお花、男の子は剣。
作るのはもちろんママたちで、ワタシも初めて挑戦しました。
いやぁ、かなり怖くて最初のひとひねりができないのですが、
慣れると楽しいですね~。
男の子はできあがった剣で、早速戦いごっこ。
次々割れたり壊れたりで、母の苦労は報われないようです・・・。

バルーンアート

年中になると人数が増えることもあり、また中だるみと言うか、
ママたちのコミュニケーションが少し希薄になります。
クリスマス会とかやらないクラスもあるようで、
ワタシも半分くらいは子供の顔も名前もわかりません。
ママの顔はわかっても、子供の顔がわからなかったり、
特に女の子なんかさっぱりです。
だからこそ、幼稚園の外でのこういった親子参加のイベントって
ありがたいというかいいなと思うのです。

それにしても女の子は終わるとサーーッと帰っていくのに対して、
男の子はいつまでもいつまでも群れて帰りません。
これは年少でも年中でも変わらないようです。
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/152-9a6c5aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

