07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

100均ボトルにクレヨンと色えんぴつを

2009.05.22/Fri/17:00:01

100円ボトル

 

5月22日(金)はれ。
とうとう、わが街・高津区にもインフルエンザ患者が出て、おとといから知名度がぐーんとあがったのではないでしょうか!? 
見慣れた駅をニュースで見ても、あまり実感というものはないんだけれど、2駅離れた、わが家の近隣のお店でもマスクが売り切れ状態で、お店の人もは全員マスクをしています。 そんな様子を見て、うがい・手洗いをしっかりしようと、気を引き締めました。

話は変わり・・・

以前ブログで書いたのですが、わが息子・ケイは絵心があまりありません。
それでも、ぐしゃぐしゃ書いたり、ワタシやタロヲにお気に入りのキャラクターを描いてもらうのは好きで、「おえかきする~」とねだってきます。

 

ケイのお絵かきセットは、画用紙とクレヨンと小さい色えんぴつです。
この色えんぴつ、ワタシがOLをしていた頃、会社の販促物でもらったものなんだけど、ほーーんとにコドモの手のひらサイズ。

紙の円筒に入っていたんだけれど、ケイがぐしゃぐしゃにしてしまったので、100円ショップのボトルに入れてみました。
これが思った以上にかわいくて、ハンドルがあるからコドモでも持ちやすく、ワタシの中で大ヒットとなりました♪

 

ビンをもつケイの手 


とりあえず色えんぴつ用にひとつだけ買ったので、クレヨンもこれに入れようと買いに行ったところ、ないっ!ないっ!!どこにもないんですっ!!(涙)
同じようなものはあるんだけれど、どうしても白いふたのものが欲しくて、ワタシの100均行脚の旅が始まり、平日はもちろん、週末も近隣の100均に走り回り、探し続けておよそ1か月、感動の再会を果たすことができました!! 

人間あきらめちゃいかん!!ですねぇ。 (ちなみにSeriaの商品です)

 

かごにしまって

 

こんな涙ぐましい思いが詰まったボトルにクレヨンを入れて、ケイの文具おえかきセットもリニューアル。手さげの付いたかごに入れて、いつでもお絵かきできるよ~。

カテゴリ: 収納
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶり~

相変わらず素敵な小物やインテリアですね。
うちにも小さな色鉛筆があったけど、ちらばって困って捨ててしまいました。(汗)
ほんとにナヲミさんのアイデアってすばらしいです!

娘が、「ケイくん(本当はフルネームで呼んでいる)のお母さん髪の毛が長くて可愛い~!」って言ってました^^
帰りのバスでケイくんを見かけますよ。
入園してすぐの時でも、すごい貫禄で乗ってました。(笑)

しかもナヲミさん、役員補佐なのね~。
その精神がまたすばらしいです。
またお会いしましょう。
URL | あっこ #F2MsHDkE
2009/05/22 22:21 * 編集 *

Re.お久しぶり~

■あっこさん■
ご無沙汰してます。
幼稚園に行き始めて、ひとりの時間ができたので、
100均SHOP通いまくりなんです。
平気で1時間ぐらい見てるんですが、意外と集中して、
何も考えていないのが、リフレッシュできてるのかも!?です。
あの小さい色えんぴつ、やっかいですよねぇ~。

ワタシもちか茶、毎日見ます。
年中のお姉ちゃんの貫禄ありますよ~。
直接会ったわけではないのに、ワタシのことをわかってくれるの、嬉しいです~♪
ケイは今、毎日、バスの中が昼寝タイムになってるので、
ほとんど顔が下を向いているのではないですか!?(笑)

補佐は、ダンナの勧めなんです。
うちみたいに、暴れん坊で迷惑をかけちゃいそうなタイプだと、
役員になっておいた方が、先生とも密に連絡とれるし、
何かとお世話になっちゃうので、少しでもお手伝いできた方がいいよって・・・。
ワタシは責任感もないし、時間もルーズな方なので、
あまり向いてはいないんだけどねぇ。
でも、補佐ってほとんど何もしないんですよぉ。

家も近くなったので、ぜひまた会ってくださ~い!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/05/24 00:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/15-df0eff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

