09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

寝室のオアシスコーナー

2010.12.14/Tue/16:58:46

オアシスコーナー

12月14日(火)雨のちくもり。
わが夫婦の共通の日課と言えば、
夜寝る前の読書です。
おそらく活字中毒なんでしょうね、ふたりとも。
ワタシなぞは若い時から本を読まないと眠れません。

煌々と灯りを照らすのではなく、
小さな暗めの灯りで本を読みます。
そうすると心が落ち着き睡眠モードにすうっと入っていくのです。
(ちなみに今は伊坂幸太郎が愛読書です)

だからベッドの真ん中に灯りを点けているのですが、
年をとって目がやられてきたのか、
「この灯りだけでは暗い」とタロヲさんが言い出しまして・・・。
タロヲさん側のベッドサイドにスタンドを置きました。

スタンドだけではつまらないなので、
フェイクグリーンやポスターなんかを飾って 
ワタシのオアシスコーナー出来上がりです。
(ちなみにライトもフェイクグリーンもIKEAで購入)

寝室

どの部屋にもグリーンを置きたいというのが、
ワタシの願望なので、フェイクでも大きめのグリーンが
部屋にあるというのは、寝る前の読書と同じくらい 落ち着きます。
寝室は北向きで、向かいに建物があるため、
昼間でもヒジョーに暗いです。
なので、灯りを点けた時に魅力的な部屋になるのを目指して、
ライト使いなどを考えていこうかな。
 

+このプルメリアの絵もオアシスに一役買っています+
プルメリアの絵
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ん~いい、いい!(^^)!
とってもいい感じ~♪
フェイクグリーンもちゃんと選べばとっても
ステキよねん(^_-)
うちもいつかはちゃんと寝室のベッドで寝たいな~
今はシュンの寝相が悪すぎて寝れません・・・
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/12/14 23:30 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
お褒めいただきありがとう♪
IKEAって、何気にフェイクグリーンの種類が
充実しているんだね。
安いし使えるかも。
うちも毎日ケイに蹴飛ばられ、小さくなりながら
寝ていますよ~(@_@;)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/12/16 16:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/148-a0ca05fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

