07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

私たちはチキチキバンバン大好き!!

2010.12.07/Tue/23:18:52

チキチキバンバンa

12月3日(金)あめのちはれ。
運動会に続く、幼稚園の大イベント
生活リズム発表会がおこなわれました。
人数が多いので午前と午後に分かれての2回公演(!?)。
ケイは去年同様午後さんで、
「チキ・チキ・バン・バン」を踊ります。

年中になると、男子だけの遊戯、女子だけの遊戯があって、
どちらも大人気だそうで、じゃんけんで決めたりするそうです。
ケイも最初は、男子だけの遊戯に手をあげたとのこと。
でもやはり人数がオーバーしてしまい、先生の
「チキ・チキ・バン・バンにいってくれる人~!!」
の声に手をあげたらしいです。
この「○○のひと~!!」というのに、
条件反射で手をあげてしまうみたいです、わが息子。

「じゃんけんで負けてきた子が多いので、みんなやる気とか
どうかなぁと思ってたんですがぁ・・・」と
担当の先生も言われてたのですが、
チキ・チキ・バン・バンと
もうひとつのみつばちマーヤという舞踊劇は、
負け組・残念組という感じになっていました(笑)

が、実際見てみたら、かわいいんですっ♪
男子だけの遊戯はちょっとお兄さんっぽい感じなんですが、
チキ・チキ・バン・バンは男女交じって踊るせいか、
なんとなく年少のちょっと上っていう感じの無邪気さで、
自分たちで考えたという衣装もかわいらしいく、
幼いケイにはぴったりでした。
前述の先生も、
「みんなとても気に入って喜んで練習してくれたんですよ~」
と笑顔満点でした。

チキチキバンバンb

年少の時は無表情で踊っていたケイですが、
今年は笑顔もあり、張り切ってジャンプして、
1年の成長を感じました♪
去年、仕事で観に行けなかったタロヲさん。
今年は2時間仕事をして駆けつけて、ビデオを撮ってくれました。
子供たちも1ヶ月練習しましたが、親もこの日のために必死です。

来年年長は、楽器の演奏や手話を交えた歌を歌ったりします。
1年でまたどれくらい成長してくれるのか、
1年後のこの日を楽しみに待ちたいと思います。

チキチキバンバンc



年少の時のリズム発表会の様子はコチラ
http://fraishome.blog37.fc2.com/blog-date-20091215.html
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/146-02b461c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

