07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

二俣川こども自然公園

2010.11.28/Sun/20:38:09

こども自然公園

11月28日(日)はれ。
土曜の夜のタロヲさんの楽しみは、
おそらくネットで公園探しではないかと思われます。
そうして探した本日の公園は、
横浜二俣川にあるこども自然公園です。

わが家が真っ先に向かったのは大型遊具のある「とりでの森」。
勾配を利用したローラーすべり台やトランポリン、
ネットや迷路のような巨大遊具に子供たちは大はしゃぎで遊んでいます。
ケイもチラッと遊具が見えたとたん、猛ダッシュで走りだし、
ワタシがついた頃には、すでに行方不明になっていました(笑)

大型遊具


ローラーすべり台があるので、せっかく板をもっていたのに、
「今日は滑らない」と言って、そばの原っぱで滑っているわが息子。
5歳の男子の心は複雑です。

そりすべり 

そりすべり2


カラダを使って遊んだあとは、ちびっこ動物園でふれあいタイム。
モルモット・ハツカネズミ・にわとりとふれあえます。
残念ながら、12月1日~2月28日まで耐震補強工事のため
閉園してしまいますが、人気があるようで大勢のこどもたちがいました。


★モルモットにブラッシング。
モルモットにブラッシング

★ネズミ2匹をひとり占め。
ハツカネズミ

★「目を合わせてよ~」とにわとり相手に悪戦苦闘。
にわとりとにらめっこ


最後は落ち葉を集めたり、偶然会ったタロヲさんの友だち家族の
おねえちゃんたちとおいかけっこして終了。
午後の半日だけでしたが、ケイは大満足だったようです。

落ち葉集め


またここはバーベキュー広場もあって、この日も大盛況でした。
駐車場が2時間300円で、以降20分で50円と少々かかりますが、
ぜひわが家とバーベキューしてくれる家族、募集です。


こども自然公園
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/
カテゴリ: お出かけ
テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ここの公園もまた楽しそうだわ!

にわとりけいちゃんが可愛い♪

っていうかローラー滑り台には板が必要なのね。

やったことがないから知らなかったよ…。

今度ぜひ一緒に公園めぐりしよーねー。
URL | ちえ #-
2010/12/05 20:23 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
そうなのよう。
ローラーすべり台、板がなくても滑れるんだけど、
摩擦でお尻が熱くなって痛くなっちゃうのよ。
ワタシみたいな肉厚なおしりなら大丈夫なんだけどね。
ダンボールでも大丈夫だし、
ちなみにうちは、100円SHOPの200円コーナーで
買いました。
来年のテーマは"一緒に公園めぐり♪"
・・・でよろしくっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/12/05 20:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/144-c19dcd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

