07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Let's!!七五三

2010.11.21/Sun/22:08:33

美容院にて

11月21日(日)くもり
七五三のお参りに行ってきました。
お宮参りした時と同じ溝の口神社です。

ケイの着物は借りても高いので、写真撮影のみとして、
お参りはスーツにしました。
一応小学校の入学式にも使えるように、サイズも少し大きめに。
そのかわりと言っちゃなんですが、
ワタシが何十年振りかでお着物着てみましたよ~。
ご近所のママ友に着付けてもらったのですが、
気が引き締まりますねぇ。
着物のよさを認識しました。体型を隠せるのも何よりです。
もっと着てみよう。

七五三のお参り


仲良しのお友だちとしめし合わせて同じ日にしたので、
ふたり+お友だちの妹3人で、神社内で鬼ごっこがはじまります。
お祓いをしていただいている時も、3人でおでこをつけおしりを持ち上げ、
ヨガの猫のポーズのようにふれ伏しており、
神聖な儀式ですが、少々笑いがこみあげてまいりました。

それにしても、男の子のスーツ姿っていいですねぇ♪
まだ5歳の小坊主たちですが、決まってます!カッコイイです!!
ちなみにケイ、髪の毛をセットしてもらったのですが、
気づいていただけでしょうか!?
ワタシが美容院でセットしてもらったついでに、
ケイも「ジャニーズ風に」お願いしました(笑)
どうですか!?

ジャーニーズ風


夜はタロヲさんの両親が来てくれたので、近くでお祝いのお食事しました。
慣れない着物で、途中から何も食べれなくなってしまったことが
ひどく残念だったのですが、無事にお祝いが終わって何よりです。
お風呂からあがったケイは、いつも通りのサラサラヘアーに戻りましたが、
今日はかっこよかったぞ!!
おめでとう!!

ケイとエイスケくん 
ケイとエイスケくん2
カテゴリ: イベント
テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

おめでとう~o(^-^)o

お誕生に引き続き、めでたい11月ですね♪

ジャニーズ風セットの男の子をみて、私も男の子欲しくなっちゃいました~。
来年はうちは姉妹で七五三やっちゃいます!
私も着物着ちゃおうかな?
URL | カヲル #-
2010/11/27 23:02 * 編集 *

うんうん!やっぱり着物素敵よ!!

けいちゃんの髪も決まってるし。お祝い事はちゃんとしようと思ったわ!

おいらも今度はおかみさん風着物で攻めようかしら。

まずは着物を買おうかしら。やっぱり形から入るのよね。

写真も二人ともいい顔しててうれしかった!!ありがとう。
URL | ちえ #-
2010/11/28 20:47 * 編集 *

うちも21日に七五三のお参りしたんだよ~♪
シュンも私も今回はスーツ(^_-)
しかも私のは9年くらい前のもの(ーー;)
ちょっと欲しかったけど探す時間も無く諦めました。
でも卒園と入学の時は買おうかな~!(^^)!
シュンのスーツも今回はお友達に借りたので次は
買わなきゃな~。
けいちゃんジャニーズ風カットとっても決まってるよん。
うちも今後の為に美容院でカットする練習させたいんだ
けどなかなかねぇ・・・。
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/11/28 22:48 * 編集 *

Re.

■カヲルどの■
ありがと~!!
そっかー、カヲル家は来年かぁ~。ふたり分楽しみだね。
ケイのお参りの時も7歳の女の子いっぱいいて、
みんな華やかでかわいかったよ♪
娘・ママ・おばあちゃんと、3世代着物という家を
結構見かけたので、カヲルも着物にLet's try~!!

■ちえどの■
七五三当日はおつかれさま。
こちらこそありがとね。
ケイとエイスケくんのことばかり書いちゃったけど、
ゆっさんもかわいかったよぅ♪
ゆっさんの7歳の時は、ぜひ着物着てよ。
ワタシも「親族です」とか言いながら、着物着て参加するわ!

■シュン子さん■
シュンちゃんも21日にお参りしたんだね。
ケイはカットはしてもらわなくて、セットだけしてもらったの。
髪の毛ちゃーって濡らして、根元立ち上げる感じで
ドライヤーかけて、ワックスで形整えてもらって・・・
店長のご好意で無料だったの。
ケイはいつもはit'sっていう1300円カットのお店で
切ってもらうんだけど、DVDを見せてくれるので、
シュンちゃんも大丈夫かもよ!?
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/30 23:29 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/141-60e49e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

