07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

5th HAPPY BAIRTHDAY

2010.11.15/Mon/23:46:14

バースディケーキ

11月15日(月)はれ。
ケイ5歳のお誕生日をむかえました。
1歳の時はノロウィルス
2,3歳の時は胃腸炎
4歳の時はインフルエンザ
・・・と、ことごとく誕生日にはダウンしていたケイですが、
今年は無事に、お祝いすることができました。

ケーキは、ケイのリクエストでサーティワンのアイスケーキ。
溝の口店オリジナルのコーンアイスが3つ載っているものにしました。
ケイが、おうちでレストランがしたいというので、
メニューを作って選んでもらうことにしました。
・・・と言っても2種類だけで、中身も1品違うだけなんですが(苦笑)
それでも喜んでもらえたので、母しめしめです。

メニュー 
バースディ料理


最近は言うことも聞かず、反抗したり言葉づかいもひどいものに
なってきて、ワタシも怒ってばかりいるのですが、
それでも毎日「大好き♡」と言ってくれます。
同じ年の子に比べると幼く、
"サンタクロース"が"サンタクローリー"だったり、
"バファリン"が"ポパリン"だったり、"やわらかい"が"やらわかい"だったり
日本語がめちゃくちゃくですが、
幼稚園の先生やママたちに
「ケイちゃんは本当に子供らしい子供って感じで、
素直で優しくて、このまま大きくなってほしい」
と言ってもらえるので、それが何よりです。

ワタシはどちらというと大雑把でいいかげんな母親なんですが、
そんな母親の下でもしっかりと育ってくれて
ケイには感謝しています。
ケイと同じ目線になって遊んだりお世話をしてくれる
タロヲさんのフォローがカバーしてくれているのだと思います。

これからもますます大変になっていくと思いますが、
今のままのケイで成長していって欲しいと思います。
5歳になったケイをどうぞみなさんもよろしくお願いします。
(ワタシも母になって5年なんだなぁ・・・しみじみ)

ケイとおさるさん
カテゴリ: 家族のこと
テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

おめでとう

けいのすけくん、5歳のお誕生日おめでとう!
もう、5歳なんだね~。2007のウクピクの時は、2歳だったのか~。
だんだん憎まれ口を言うようになって、いらついてくるだろうけど、しっかり怒って大きく育ててあげてください。

因みにおじさんは、11月13日で50歳になりました。(-_-;)
URL | ガジハゲ@福岡 #-
2010/11/24 00:16 * 編集 *

おめでとう~。
けいちゃんの魅力たっぷり詰まった文章だったわ!
おうちレストランもなんて素敵なんでしょう(ビフォアアフター風)
うちもさっそく真似しなくちゃ(出来れば。無理かな。)

本当に、健康で元気にまっすぐ育ってくれればそれが一番嬉しいのに私は変な願望とか出ちゃって反省よ。
ナヲミちゃんの子どもを見る優しいところを見習わないと。
素敵な5歳に時々我が息子娘も参加させてね♪

追伸
下の写真とっても可愛いじゃないのよーおくさーん。
URL | ちえ #-
2010/11/26 23:32 * 編集 *

Re.ありがとうございまーす☆

■ガジハゲさん■
ありがとうございます。
そうですかっ!!
ウクピクの時は2歳でしたかっ!?
ベビーカーに乗ってたことは覚えているんですけど。
しっかり怒って大きく育てるっていいですね、
頑張ります!!
ガジハゲさんも50歳おめでとうございます♪
ケイにもタロヲにも、ガジハゲさんのようなカッコイイ50歳に
なって欲しいです☆

■ちえどの■
どうもありがとう!!
おうちレストラン、結局メニュー通りには
作らなかったことを、今思いだしたわ!!
なんだかんだ言っても、息子の言うことを聞いてしまう
親バカママだわワタシ(笑)
うちもエイスケくんの優しさを見習ってもらいたいから
いつもベタベタ一緒にいさせてね♡

写真、顔がぼけてると、年齢もごまかせていいわね(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/27 00:09 * 編集 *

遅くなったけど、けいちゃん5歳のお誕生日
おめでとう!!
そうそう、毎年何かしらの病気になっていた
けいちゃんだったから今年はちゃんとお祝い
できたかな~?って思ってたんだ(^_^;)
おめでとうメール出来なくてごめんね。
でも本当に子供らしく素直に育つことが何よりだよ。
両親の愛情がたっぷり注がれてる証拠だわね~(^_-)
この写真見てもそれがとってもよく分かる。
私もナヲミさんを見習わなくっちゃだわん!(^^)!
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/11/28 23:06 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
どうもありがとう。
今年は無事にお祝いできました♪
ケイは同じ年頃の女の子には人気ないんだけど、
ママたちには結構人気あるの。
幼いところがいいのかしら!?
うちはワタシが物事の中心なので、
ケイに愛情を注いでいるというより、
ケイにたっぷり注がれているという感じです。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/30 23:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/140-48113e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

