07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

二子玉川RIZE

2010.11.07/Sun/23:16:07

ライズ

11月7日(日)はれ。
今年の春、二子玉川に高層マンション・ライズができたのですが、
タロヲさんの弟夫婦が入居しまして、本日ご招待されました。
(ちなみにタロヲさんのいとこ夫婦も住んでいます)

なにせ遠目でしか見たことがないので、
正式な入口もよくわからないのですが、中に入っていみると
意外や、緑が植えられた中庭があって中々いい感じです。
エレベーターにたどり着くまで、2重セキュリティをくぐりぬけ、
エレーベーターに乗ると、すでに行き先階のボタンが押されています。
セキュリティの際に提示したカードで、自動に認識されるらしいんですが、
義弟は、「セキュリティの意味がないよなぁ」と言っていて、
便利と危険は紙一重のような感じがしましたよ。

廊下も内廊下になっていまして、ホテルのような趣です。
各戸のドアも真っ白で、セキュリテイの灯りが光っていたり、
何だか家庭と言うより、企業が入っているようなドアです。

お部屋の中も最新設備で、エアコンは埋め込み型だし、
キッチンの水洗はグローエだし、トイレのリモコンは
TOTOのうっすいスタイリッシュなものだし、
窓は全面FIXで開きません。
上から下まで窓一面で、ベランダがリビングにないので、
洗濯ものが見えるなんていうこともありません。
義弟の部屋は13階なので眺望も抜群です。
よそさまのおうちなので、パシャパシャ写真を撮ることは
できませんでしたが、まぁ生活感の少ないマンションです。

ビューラウンジ 
+18階のビューラウンジ+
持って帰りたくなるよう素敵なチェアがいっぱい


ちょっとしたセレブ気分を味わえますが、
窓からの風が入ってこないので、エアコンが苦手な人や、
タロヲさんのように風を感じないとダメという人には不向きかもしれません。
二子玉で生活するというのは、平民のワタシには考えられないのですが、
親戚がいるっていうのは、何だかちょっといいかもしれません(笑)
最新設備に囲まれた部屋から、
タロヲさんが昔通っていた職場がそのまま残っているのが見えて、
グラウンドで少年サッカーチームが練習をしていました。
その古めかしいたたずまいとよくある風景に、
なんだかちょっとホッとしたかな~。

ケイとケンケン 
+ケイの従兄もこんなに大きくなりました+
ふたりはとっても仲良しです
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/138-34cb02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

