09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大コーフンの参観日

2010.11.05/Fri/22:55:30

アラブ人ケイ

11月5日(金)はれ。
幼稚園の参観日。
ケイの学年年中さんは、プチ運動会といった趣向です。
玉送り、玉入れ、リレー、リズムダンス。

中でも男女別クラス対抗リレーには大興奮してしまいました。
小さい頃からリレーが大好きなワタシ。
見ているとアドレナリン出まくりで、
飛び上がり大声だしまくり、まさにライブ状態です。
そのリレーにケイが参加して走るかと思うだけでドキドキです。

年中は5クラスあるのですが、、
ケイのクラスはスタートからわりといいポジションにいて、
1~3番の間を行ったり来たり。
ケイは後ろから3番目なのですが、待っている間も心臓バクバク。
走っているお友だちの応援をしながらも手に汗かきだす始末。
そして、ケイがバトンをもらったときは2位。
ワタシの顔を見てニヤッとしたケイですが、
途中から前を見てぐんぐん走り、ついに前の子を抜いて先頭に!!
1番でバトンタッチ!!
そのままあとのふたりも先頭をキープして、
ケイのクラス、見事1等賞ですっっ!!
ゴールした瞬間、心臓破裂するかと思っちゃうくらい興奮してました(笑)

参観日なので、写真撮影が禁止で何も撮れなかったのが残念ですが、
仮に撮影がOKでも、撮影できなかったと思います、ワタシ。。。
思い返すと、実はあまりケイの走っている姿思い出せないんです。
男の子は競争心が強いのか、みんな真剣そのもので、
若干4~5歳児ながらもすごい迫力ですねぇ~。

終わった後、「ケイちゃん速かったねー!!」とみんなが誉めてくれ
違うクラスなのに「感動したっ!!」と泣いているママ友もおりました。
もちろん、ケイの前に走った子たちが速かったわけで、
みんなで取った1等賞なのは言うまでもありません。
去年は、先生の手を借りっぱなしで、他の子とのあまりの違いに
がっかりして帰ってきた参観日でしたが、
今年は、ホント、わが子を誇らしく思えました。
帰ってきてからめちゃめちゃ誉めたのですが、
親の興奮ぶりとは裏腹に、当のケイは、
格別嬉しさをだすわけでもなくなんともあっさり。
でも、来年の運動会がますます楽しみになりました。
酸欠にならないよう、ワタシも鍛練してておきます。


*写真はアラブ人になったケイです。
ちなみにヒゲは、ヒゲ部所属のワタシがのりで作ったものです、
ウォンチュー!!クリーンナップクリーンミセス!!
ラバーメン(ゴム人間)!!

↑わかる人いるかなぁ・・・。
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

けいちゃんのアラブ人最高なんですけどー!

あまりにも文章との関係のなさがまたハマッたわ。

読んでて、あの手に汗握る感動が再び甦ったよ。

来年の運動会にはAEDだっけ?持参かしら。

下の記事の公園も楽しそうっていうか、ミノムシにならせたい!

芋レシピも作ってくれてありがとう♪(まぁ私が発案したものじゃなく偉そうだけどね!)

URL | ちえ #-
2010/11/13 23:41 * 編集 *

■ちえどの■
アラブ人・・・たまにはこんなのもいいでしょ♪

運動会・・・AEDと酸素吸入器と担架が必要でしょう。

公園・・・一緒に行きたいところがまたできたね♪

芋レシピ・・・うちのFPではうまくいもが攪拌できなかったけど
おいしくできたじょーーーっ♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/17 23:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/137-03baf0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

