07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

七五三の撮影inライフスタジオ

2010.10.30/Sat/22:46:03

ライフスタジオの撮影

10月30日(土)大雨。
台風接近と言われていた大雨の中、
七五三の写真撮影に、成城のライフスタジオに行ってきました。
2年ぶりのライフスタジオ。
カメラマンは以前と同じ男性でしたが、コーディネーターの女性はお初。
前回の盛り上げ上手な元気なコーディネーターさん、
なんと成城店の店長になり、かつカメラマンにもなっていました!!

撮影のほう。ケイの着物はここで貸りて着付けもしてもらいます。
初めての着物で動きが制限され、写真もかためのものになるため、
ポーズをいろいろ指示されケイは「つかれた~、早く脱ぎたいぃぃ」を連発。
何度、着付けを直していただいたかわかりません。
でも、前日に届いたばかりだという刀を持たせてもらってから、
ご機嫌もうるわしくなり、帽子などの小道具に嬉々としていました。
帽子とマフラーをつけたケイの着物姿。
太宰治か金田一耕助か、はたまたピース又吉(知ってる!?)かという
大正ロマンな雰囲気で、コーディネートのセンスに脱帽です!!
こういうのもライフスタジオならでは♪

4パターンの撮影をしてもらえるのですが、
今回わが家は前回と同じく、
 ケイのみの七五三写真×1
 家族での七五三写真×1
 ケイのみのカジュアル写真×1
 家族のカジュアル写真×1
・・・というパターンにしてもらいました。

なので七五三撮影のあとは、カジュアル写真の撮影。
前回はケイの洋服を借りたのですが、今回はすべて自前。
帽子のみ貸してもらいました。
2年前に比べると、ケイはずいぶん大人っぽい表情になり、
笑顔が続いたあとの笑っていない写真などには、
なんかはっとさせられるものがあり、2年で随分成長してるんだなぁ
と、改めて実感させてもらいました。

クマさんと遊ぶケイ
+撮影の間にクマと戯れるケイ。こういうとこは変わらずコドモ+

そしておもしろいなぁと思ったこと。
あらゆるところに写真が貼ってあるスタジオを見てケイが一言。
「ケイの写真はないの!?」
帰る際にもコーディネーターのお姉さんに
「ケイの写真も貼っておいてね」
その時のエピソード、コーディネーターのhachiyamaさんが
写真付きでスタッフブログに書いてくれています。
よかったら見てください。
「僕の写真は」というタイトルです。

http://www.lifestudio.jp/staffblog/blog/?p=3841

相変わらず楽しかった撮影。
お気に入りの写真、少し紹介しますねぇ。

刀をもつケイ 

大正ロマンなケイ 

電話をするケイ 

モデルちっくなケイ 

家族写真


ライフスタジオ
http://www.lifestudio.jp/
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

キャー(*^_^*)
写真、とってもいいわよ~ん♪
けいちゃん前回に比べて大人っぽくなっていてびっくり!
ほんとうにモデルみたいだわ(^_-)
袴の柄はうちのと似てる。
袴に帽子・マフラーはうちもやったよ(^_^;)
ライフスタジオの定番なのかしらね。
今度うちの写真も是非見てくださいな!(^^)!
っていうより、早くナヲミさんと会いたいよ~(T_T)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/11/06 21:35 * 編集 *

■シュン子さん■
お店は違っても、帽子とマフラーはお決まりの
小道具なのかもね。
ライフブック買ったんだよね。
うちも買ったので、今度見せあいっこしましょ~(笑)
mixiのアルバムにも載せているので、よかったら見てね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/06 23:14 * 編集 *

なにはともあれ家族写真がとっても素敵よ奥さんv-238
雑誌の表紙にしたいくらい!!

けいちゃんのマフラーに帽子が妙~に似合ってて我が家も期待大だわよ!!

イヤイヤ本当待ち遠しくなってきた!!むふー!!
URL | ちえ #-
2010/11/08 21:24 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
きっとエイスケくんにも帽子とマフラー用意されてるわよぅ。
ケイと同じくらい似合いそう♡
ちえ家の写真、ワタシも待ち遠しいぞーっ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/10 23:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/134-7dda68d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

