09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

父の手術とさびしんぼう

2010.10.29/Fri/23:14:03

ウルトラマンで遊ぶ

10月29日(金)はれ。
今年ワタシの実家は手術year。
母に続き父が25日に手術をしました。
胃に小さな癌がみつかったのです。
癌と言っても今年みつかったもので、本当に初期の初期のものなので
月曜日に入院して即手術。
手術と言っても内視鏡でちょちょとして終了。
木曜日の午後には退院して、
金曜日には車を運転して、町内会の集まりに顔を出してました。

内視鏡ってすごいですね。
1時間くらいと言われていたのですが、
途中血圧が40くらいまで下がったらしく、
実際は2時間ちょっとかかりました。
でも車イスで帰ってくるくらいで、夕方にはテレビを観てましたよ。
ただ、のどに麻酔をして内視鏡を入れるというのは、
かなりのつらさだそうで、「もうやめてくれー」と思ったらしいです。

父が入院中、ワタシは実家に帰っていたのですが、
母の時同様、ケイとタロヲさんは居残りです。
分かれる時、笑顔で手を振ってくれたケイでしたが、
家ではシクシク泣いていたそうです。
タロヲさんが朝早く仕事に行かなければいけない時、
帰りが遅くなりそうな時、お友だちに預かってもらったのですが、
その時は大変喜んでいても、夜寝る時になるとシクシク。
ワタシが実家に行った日の夜は、
「ママがいないと眠れない、寂しい、頑張れない」
と大泣きしたそうで、それを聞いたワタシもウルウルしてしまいました。
今まであまり後追いをしたことがなく、
こんな風に泣くこともなかったのですが、
成長とともに感情が強くなっていくのでしょうか。
1週間頑張ったご褒美に、ウルトラマンの人形を買ってあげました。

未だにケイは、ワタシにベタベタしていますが、
父は、お酒を飲む日とゴルフをする日を心待ちににしています。
そしてやはり定期健診の大切さを実感です。

ケイとじいじ
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

お大事に

わかりますっ。

私も二人目の出産の時、なつみが風邪をこじらせていたのと、年末でみんな忙しくて病院にも行き来出来なくて手術当日しか会えなくて、なつみにあったのは一週間ぶりの正月の退院の日でした。
体調不良なのち、いい子で一切泣くこともわがままを言うこともなくお留守をしていたのに、私が玄関に入るなり、私にしがみつき号泣してました。
一日中、私にしがみつき離れようとしませんでした。
今でもその時の事を思い出すと泣きそうになります。
私も帝王切開で少し情緒不安定だったし、あれを考えるともう一人出産するとしたら、入院の時とか考えてしまいますね。

小さいながらも、子供も頑張ってくれてるけど、子供にとってママは特別なんですよね。


ともあれ、お父様も無事手術終わってよかったですね。
お大事に。
URL | カヲル #-
2010/11/02 12:47 * 編集 *

なんかウルルルしながら読んじゃった。

本当に改めてお父さん無事に終わってよかった。

検査って本当に大事だね。

最後の写真もちょっと感動してウルルだわよ。

けいちゃんもタロヲさんもナヲミちゃんも頑張ったね!!

一番はお父さんだけどね。町内会復帰早すぎ!!
URL | ちえ #-
2010/11/02 22:47 * 編集 *

Re.

■カヲルどの■
コメント読みながら、なっちゃんの泣いている姿が
目に浮かんできて、こちらもウルウルしてしまったよ。
怒られてもうるさく言われても、ママが1番なんだよね。
いつまでも1番のままでい続けていたいわ。
お気遣いどうもありがとね。

■ちえどの■
最後の写真、ワタシも大好きな写真なの。
ケイはじいじが大好きで、実家に行くと、
じいじのそばから離れないくらい。
そんなじいじは、入院前から「酒はいつから飲めるのか」
そればかり気にしていた、無類の酒好きです。
お気遣いありがとー。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/04 12:37 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/133-78ae43b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

