07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マジックソープ

2010.10.23/Sat/22:37:31

マジックソープ

10月23日(土)はれ。
運動会の翌日にしっかり綱引き筋肉痛になったワタクシです。
その運動会の時に、義妹からのハワイ土産のマジックソープを
いただきました。

ワタシは初めてこの石鹸のことを知ったのですが、
結構有名なんですね、ドクタブロナーのマジックソープ。
オリーブオイル・ヤシ油をベースに、
保湿・保護効果に優れたヘンプ油・ホホバオイルをブレンドした洗顔料で
潤いは残しながら、毛穴の黒ずみを溶かし出してさっぱり洗い上げ、
肌を清潔に保つんだそうです。
カラダはもちろん、顔・頭まで洗えるそうす。

顔はクレンジングとしても使えるそうなんですが、
いろいろ塗りたくっているワタシは、一応クレンジングを使ってから
使用しました。クレンジングがオイルタイプのせいか、
ツッパリ感もなくつるつるした感じです。
ボディの方は、乾燥肌のせいかちょっと何かつけないとダメですねぇぇぇ。
タロヲさんに頭も洗ってもらったのですが、
「油全部持っていかれた感じ」と言ってました。
おそらく、夏に使うとさっぱりしていいんだと思います。

ただ香りはすんごくいいです♪
ラベンダーの香りを頂いたんですが、うっとりしてしまいます。
固形石鹸で置いてあるせいか、お風呂のドアを開けると
ラベンダーの香りが漂ってきます。

肌の調子や天気などに合わせて使っていくといいのかもしれません。
いつかクレンジングを使わずに洗顔してみようと思います。
使ったことがあるかたがいたら、効果のほどを教えてくださいませ。
カテゴリ: 雑貨
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ウケタ・・・。

脂を全部持っていかれた感じ←的確すぎて(笑)

分かりやすくてよかった!!
URL | ちえ #-
2010/10/31 16:45 * 編集 *

Re.

■ちえちゃん■
ついにクレンジングを使わず、これで洗顔してみたら
見事化粧がとれたよっっ!!
かなり強い洗浄力とみた。
新大久保でも、これに匹敵するもの探してきてね。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/11/01 22:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/132-f774b4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

