07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

年中さんの運動会

2010.10.17/Sun/23:34:20

運動会

10月17日(日)くもり時々はれ。
一週間延期になった運動会。
無事に本日、決行されました。

ケイの幼稚園は園庭が小さいため、毎年近くの小学校を借ります。
いつも借りている小学校が、ただいま校舎の改装工事中のため、
今年は、違う小学校を借りての運動会です。
が、いつも借りている小学校より小さいため、色々規制されました。
自転車は1園児につき1台とか、写真撮影する人は1園児につきふたりで
リボンをつけること。。。などなど。
でも、いつもクラスごとの場所取りなのですが、
今年は自由だったので、仲良しのお友だち4人一緒に座れて、
母は楽しゅうございました。

プログラムの方なんですが、ケイが出た種目は
 
 *徒競争
 *親子競技
 *リズムダンス

・・・のみです。
年中さんは、中だるみというか見所があまりありません。
ケイも、徒競争は3位くらいだし、リズムダンスも
みんなとズレているし、張り切っていたのは親子競技くらい。
「運動会は遊べないからつまらない」などと言い出す始末でした。

アロハ・エ・コモマエ


なのでワタシが1番楽しみにしていたのは、父兄参加の綱引きですっ!!
クラスから、パパ3名 ママ3名、立候補するのですが、
今年は夫婦で参加することにしました。
しかもうちのクラス、出場するパパ3名が、
幼稚園のプレ教室で一緒だったパパたちで、
みんな面識があるので、否応なしに盛り上がります。
ママたちも「勝ちたいよねぇ~」と気合がはいっており、
うちのクラス、なんだか興奮気味です。
学年対抗の3チームで戦うのですが、
わが年中チーム、年少チームには勝ったものの、
年長チームに負けてしまいました。
あとからビデオを観てわかったのですが、うちのクラス、
他のどのクラスより前後に動いていましたっ!!さすがっ♪
来年はどんな競技になるかわかりませんが、
ぜひまた夫婦で出てみたいものです。

綱引き


年中に比べ年長さんは見所満載で、組み体操なんか
わが子の成長に、みなウルウルしてしまうくらいです。
親が子供をおぶっての騎馬戦もいろいろ勉強させられます。
ママがおぶっているところは狙われやすく、
ガタイのいい強面のお父さんのところは、誰も近づきません。
なのでタロヲさん
「来年はオレ、オールバックにして、小さいメガネかけてくわ」
と怖い人になる作戦たてておりました(笑)

幼稚園の最後の種目は、年長さんのクラス対抗男子リレーですが、
小さいながらも迫力満点で、すごい盛り上がりです。
抜きつ抜かれつ、ハラハラしっぱなしで、
みんなを応援してしまいます。
来年、ケイが走るのかと思うとドキドキしてしまいます。
遅くてもいいので、ちゃんとしたフォームで走れる子に
なってほしいです。

こうして去年よりあっという間に終わってしまった運動会。
家に帰ったわが夫婦、コーヒー飲みながら
えんえん綱引きの反省会でした。。。
誰の運動会でしょうかね・・・(ーー;)

お昼休みのあと
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

素敵綱引きIN運動会だったわねー。

私も今年の目玉は座席かな。
でもアロハで感動し、組体操でウルル来ちゃったから
実際来年泣きっ放しかも・・・。

子どもの運動会を全力で応援するあなたが素敵よ!
来年も夫婦でどう?!
けいちゃんも踊り頑張ってたね。可愛い!!
URL | ちえ #-
2010/10/21 22:16 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
運動会おつかれさま~。
組み体操、親子競技の待ちで見れなかったのw(涙)
来年、ホント楽しみだよね。
リレーなんか絶叫しちゃいそうよ。
父兄競技、来年も出るつもりよ。
ちえ夫婦も一緒に出ようよ!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/10/23 21:46 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/131-6b4cb67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

