07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

BBQ in こどもの国

2010.10.11/Mon/23:53:14

BBQ.jpg

10月11日(月)はれ。
夏が復活したかのような3連休最終日。
マタニティスイミングの時のお友だち家族3組と
こどもの国でBBQをしました。

以前にもここでBBQをしたことがあるのですが、
主な道具は貸してくれるので、自分たちで持ってきたのは
食材・調味料・飲み物・お箸・コップ。
(*アルコールは持参禁止で、自販機で購入できます)
食材も家でカットしてきたので、包丁を使うこともなく
すぐに焼くことができました。
小さい子がいると、なるべく手軽な方がいいですよね。

以前テレビで、玉ねぎの丸焼きをやっていまして、
わが家も今回、これを試してみました。
皮ごとまるごと網にのせておくのですが、
皮が黒く焦げて、触ってプヨプヨしてきたら完成です。
甘味が増しておいしいんだそうです。
ワタシが食べたのは、十分に焼けていなかったため、
歯ごたえもあって、ちょっとナマっぽかったのですが、
十分に焼けた方は、透きとおっておいしそうでした。
あと、パイナップルの輪切りも焼いてみたのですが、
甘さが増し、お口直しにちょうどよかったです。

この日は、タロヲさんが焼き奉行をさせてもらったのですが、
焼くのが大好きなタロヲさん、
「いやぁ、炭は難しいなぁ、経験を積み重ねないとダメだなぁ」
などと反省しながらも大満足していました。
好きなように焼かせてもらって、みんなありがとう!!

久々のBBQ、久々のこどもの国、久々のおともだち。
楽しい1日でした♪ やっぱBBQはいいねっ♪

落書き 

KEINOSUKEの絵



こどもの国
http://www.kodomonokuni.org/
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

パイナップルって焼くと美味しいの?
初耳~。
玉ねぎも話だけ聞くと美味しそうで食べられそうな。
いや、でもきっと食べれないと思うけど・・・
でもでも私もBBQしたいわー。
アルコール持ち込み禁止はきついわー。
でも行きたいわー。

URL | ちえ #-
2010/10/15 21:43 * 編集 *

たまねぎ、パイナップル、さつまいも美味しかったね♪
BBQを盛り上げてくれてありがとう。
旦那様にも感謝感謝。

また、行きましょ~。
子供たちも顔を忘れる前に、ちょこちょこ会えるといいね。
URL | ゆいママ #mQop/nM.
2010/10/17 12:13 * 編集 *

久しぶり~!(^^)!
最近全然パソコン見れてなくって・・・。
BBQ楽しそうだね~♪
タロヲさんの焼きっぷり想像できそうだわ(^_^;)
今はいい季節だし外でのレジャーがいいよね!
そろそろ会いたいですぅ~(T_T)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/10/19 00:10 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
パイナップル焼くとおいしいよ♪
今度、みんなでBBQ行きましょうよ~。
大変な騒ぎになるわね、ママたちが(笑)
うちのパパが焼き係で、
セイジどのとコウちゃんパパがこども係、
タイセイパパはカメラマンっ!!

■ゆい、ママ■
忙しい中、幹事してくれてありがとう!!
ゆいちゃんのリレー、おもしろかった♪
今度は、家族対抗リレーやりたいなっ。
小学校入る前に、ちょこちょこ、こういった集まり
できたらいいね。

■シュン子さん■
そういえば、バースディランチしてないよねぇ。
大人ランチもしなきゃだし、
家族みんなで、お外遊びしたいね。
そういえば、小金井公園もBBQやれたよね。
また計画しますか~。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/10/19 22:52 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/129-89811d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

