07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

運動会延期・・・涙のお弁当作り

2010.10.09/Sat/23:14:35

てるてる坊主

10月9日(土)あめ。
楽しみにしていた幼稚園の運動会でしたが、
予備日の明日も含め、天候悪化が予想されるため、
17日(日)に延期になりました。
ケイが張り切って、10個もテルテル坊主を作ったのですが、
むなしく雨の中をぶらさがっていました。
(作り過ぎて雨になったのでは・・・との説もあり)

去年、初めての運動会ということもあり、
義両親が来るということもあり、
朝早く起きてお弁当を作りたくないということもあり、
運動会の前日の夜に、お弁当の下ごしらえを始めたものの、
徹夜してしまい、ほとんど寝ていない状態での参加になりました。

去年の反省を踏まえ、今年は2日前から買い出し。
2日前にひじきの煮物といんげんのごま和えを作り、
半分夜ごはん、半分お弁当用に保存。
前日に唐揚げとポテトサラダ、白菜ときゅうりの浅漬けを作り、
半分夜ごはん、半分お弁当用に保存。

おかげで当日の朝は、卵焼きときゅうりのハム巻きを作るのみ。
延期の連絡メールがきた時は、おにぎりとなしの皮むきを
残すのみでした。
素晴らしいくらいの段取りのよさでした。 なのに・・・。

このモチベーション、来週まで保っていけるでしょうかワタシ・・・。

すでに燃え尽き症候群になりつつあります。
せっかくなので、画像のせます。
右の地味なおかずは、じじ・ばば向けに作ったものです。
もちろん、来週も同じメニューを作ります。
(いつもと違い段取りよすぎて雨になったのでは・・・との説もあり)

運動会のお弁当
カテゴリ: その他
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

ファイトです。

私の娘の保育園は、雨天の場合一日ずつズレて行くという、ありえない延期方法でした…。
さすがに三日目には小雨降るなか、強行されましたが、この場合も相当な気力が必要でしたよ。

今回の計画は限りなく本番に近い予行練習ということで、来週がんばりましょう♪
URL | カヲル #-
2010/10/11 17:20 * 編集 *

ほんっとに段取りがすばらしー!だね。

そしてお弁当美味しそう。

当日決行されてれば私も賞味させてもらえたであろう・・・。残念!

私も燃え尽き、お金も底つき、今度は茶色いお弁当が出来上がりそう。

見ても笑っちゃいやよ。

URL | ちえ #-
2010/10/12 22:42 * 編集 *

Re.

■カヲルどの■
1日ずれていくって・・・
それは、親の精神力を試されているかのようね。。。
ワタシだったら、終わったあとに寝込んじゃうわ。
おつかれさまでした。
お弁当の予行練習をしたつもりで、また、新たに
頑張るわ。でも若干、力は抜けている・・・。

■ちえどの■
残念だったよねぇ。
そうなの、そうなの。
燃え尽きるだけでなく、食材費、結構ばかにならないよね。
また同じだけ買わなきゃいけないかと思うと、
財布見ながら涙が出そうよ。
茶色いお弁当、それはそれで楽しみよ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/10/14 17:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/128-c6ac8297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

