09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

お祭り気分な1日

2010.10.03/Sun/23:08:07

堰神社のお祭り

10月3日(日)はれ。
本当は、
義弟夫婦の二子玉の新居に遊びに行く予定だったのですが、
義弟夫婦の息子が熱を出してしまったため、
1日フリーとなりました。

今日は朝から、お神輿や太鼓、鼓笛隊の音が響き渡り、
近所のあちこちでお祭りがやっている様子です。
朝食を食べたあと、タロヲさんとケイは、
早速、音のする方向にむかって出かけました。

お昼過ぎにのこのこワタシが出かけた頃には、
近くのお寺の集会所で、子供会の人たちに違和感なく交じってる
ふたりの姿がありました。
ケイは、山車を引き大太鼓を叩いて、お菓子をもらって
ご満悦だったようです。

山車を引くケイ 

太鼓を叩くケイ

そのあと、駅前の小さな神社に行ったところ、
ちょうどビンゴゲームが始まるところで、滑りこみで参加!!
欲しがっていたスプリングなんとかのおもちゃをもらってきました。
ここの神社は小さいながらも、出店や鼓笛隊の演奏など
地元のお祭りって感じが、中々よかったです。

ゲームの景品

そんな地域密着型のお祭り気分な1日だったので、
夜ごはんは、お庭で鉄板焼きそばにしました。
地元の行事に無頓着なわが家でしたが、
もっと参加して行くべきだねという、
タロヲさんの力説で1日を締めくくりました。
今週末は、いよいよ幼稚園の運動会。
まだまだお祭り気分は続きま~す♪
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶり!
大きくなったね。タロヲさんに似てるけど、やはりどことなくナヲミちゃんにも似てる。
これからも楽しみだね。
URL | piroko #-
2010/10/15 17:47 * 編集 *

■pirokoちゃん■
お久しぶり。元気ですか~!?
ケイは、鼻から下がワタシに似ているようです。
でも、間寛平にもよく似ているよ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/10/19 22:42 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/126-c91b5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

