07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

伊豆旅行~2日目~

2010.08.29/Sun/23:20:01

磯2

8月29日(日)はれ。
ホテルから車で10分ほどの今井浜海岸に行きました。
初めて行きましたがいいですねぇ~ぇ、ここのビーチ。
砂浜から海までずーっと砂というのもいいし、
海もキレイだし、何より磯があるのがいいです。

磯には、カニやイソギンチャク、ナントカという貝など、
探せばいろんなものが見つかります。
小さいいそぎんちゃくなんですが、
指で突っつくと、水をピュッと拭いて閉じます。
そのおもしろさと何とも言えない感触と、
ケイと大はしゃぎしてしまいました。 

カニ 
カニ
 
貝 
ナントカという貝
何度聞いても忘れちゃいます

いそぎんちゃく 
イソギンチャクを触るケイ

ウニの甲羅 
ウニの甲羅
画像ではわかりにくいのですが
お花みたいな模様が入っています


ライフセーバーによる宝探しに参加して水鉄砲をGETしたり、
砂のお城やケーキを作ったり、
今回は砂浜で遊ぶ時間の方が多かったかな!?

最近、若い子の海離れが多いと聞いてます。
周りでも、海よりプールに行くお友だちの方が多いです。
プールは汚れないし、波もあるし、まわってくれるし、
スライダーもあるし、すごく楽しめると思います。
ワタシも大好きです。
でも、暑い砂浜を歩いたり、砂の感触を手で感じたり、
波の音を聞いたり、自然が作る波に向かっていったり、
貝やカニなどの生き物を見れたり、
海は自然をカラダ全部で体感できる場所だと思うのです。
水着に砂が入っても、カラダがベタベタしても、
くらげにさされても、波をかぶっても、
ケイを毎年海で遊ばせたいし、
ワタシもいつまでもいつまでも遊んでいたいと思います♪

宝さがし大会  

ビーチ


ちなみにこの日、10時~15時まで海で遊び、
そのあとホテルのプールで18時まで遊んでいました。
2日目も大満喫しました~♪

今井浜ビーチ
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

凄すぎる!そのケイちゃんの体力(^_^;)
少しうちの子に分けて~(>_<)
うちは、プールも海も連れて行ってあげれてなくて・・・
でもナヲミさんの言うように自然を体で感じるって
とっても大切だと思います。
うちの子も砂浜の上を歩く感触を経験させてあげたいん
だけどね~。
旦那が忙しすぎてなかなか連れて行って
もらえないわ(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/09/15 22:56 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
ケイは遊びとなると、いつも以上にパワーアップするの。
泊まりでなければ、ワタシなんかついていけないわ。
今回海に行って、波の音とか暑い砂浜とか、水平線とか、
海の雰囲気がすごく好きなんだということに気付いたの。
海も近くにないと、行くぞっ!!ってならなければ、
中々行けないし、
タロヲさんも夏は、ほとんど土日出勤なんだけど、
だから休みができると無理矢理でも連れて行ってもらうわ(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/09/16 00:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/121-a439b247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

