09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

子供2人連れて大鉄道博

2010.08.24/Tue/22:41:27

大鉄道博

8月24日(火)はれ。
お義母さんが、大鉄道博なるもののチケットを4枚、
銀行からもらってわが家に回してくれたので、
いつもケイを預かってもらったりしてくれる、
大好きY家のエイスケくんを借りて、品川まで行ってきました。

正直ワタシ自身は、ワクワクしなかったのですが、
タロヲさんと子供たちは大はしゃぎです。
平日なので、おそらく空いている方だと思うのですが、
夏休みなだけにわらわらと人がいて、
その中を猛ダッシュしていくエイスケくんとケイ。
追いかけるのも一苦労。
最後は会場中を走り回っていましたが、
特に迷惑をかけている様子でもなかったし、
追いかける力も残っていなかったので、好きにさせておきました。
でも、ふたりともかわいかったよ~♪


車の中では大盛り上がりだったふたりも・・・
車中


ミニトレインにどちらが先に乗るか揉め、敗れたケイはふてくされ顔。
ミニトレイン


懐かしの昭和体験のおでん屋さんはかなりお気にいり 。
おでんや1 

おでんや2


由美かおるも仲間入り。
自転車


エコ鉄道 手でこぐ"てトロ"
てトロ


エイスケくんは2週目から失速「ゆっくり走りたいんだよぅ」
てトロ2


D51(デコイチ)弁当。ランチ込チケットなので無料。うまかった~♪
子供も贅沢なハンバークセットでした。
D21弁当


自分で作る綿がしを食べてニコーリ。
わたがし


エイスケくんはすっごくいい子でいてくれて、
きっと子供心にも遠慮してたんだろうな~。
ママに会ったとたん、甘えてわがまま言ってたもん。
ケイは兄弟いないし、年の近い従兄もいないので、
こうしてお友だちとおでかけできると、ホント嬉しそうなのです。
付き合ってくれたエイスケくんと、預けてくれたお友だちに感謝です。
タロヲさんも
「子供たちとこういうところ行くと、ホント楽しいよなぁ」
と言っていたので、ぜひまたふたりの子持ちになった気分を
味あわせてていただきたいワタクシです。
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶり~!
新聞社の応募に当選して大鉄道博うちも盆休み中に行ってきたよ
とにかくデッカい会場だったよね
Nゲージやら何やらで凄いリアルだったな~v-234
息子と二人で「てっちゃん」になってたよ
URL | マサ #3fP8K/.I
2010/09/08 08:35 * 編集 *

素敵ご報告ありがとー!!
写真も可愛く、嬉しい言葉わんさかで楽しく読んじゃった。

いつもいつもよくしてもらっちゃって本当に感謝よ。
優しい山崎家にメロメローン。

子どもの体力についていくのは大変だけど、楽しいよね。
素敵な一日をありがとう♪
リンクさせてね!!
URL | ちえ #-
2010/09/08 15:29 * 編集 *

Re.

■マサどの■
マサどのも行ってきたんだね~。
あのデッカイ会場で、子供ふたりは走りだし、
『テツ』タロヲはじっくり眺めているし、
ワタシひとりでウロウロしちゃって、
Nゲージのイスで思わず居眠りしちゃったわ(笑)

■ちえどの■
ご報告遅くなってごめんねぇ。
エイスケくんに、ホテルのプールに入りたいと
言われた時はどうしようかと思ったけど、
でも、ホンツ楽しい1日だったわ~。
また機会があったらエイスケくん貸してね~♪
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/09/08 20:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/119-a992da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

