09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏祭り

2010.08.23/Mon/11:37:24

夏祭り

8月23日(月)はれ。
夕方から幼稚園の夏祭り。
去年まで着ていたケイの甚平は小さくなったので、
お友だちからお下がりでいただいた、いろはにほへとのNEW甚平。
意外と目立ってよろし♪

今年ワタシめは夏祭りの係だったので、少し早めに行って
ヨーヨー作りをお手伝い。
水を入れて膨らましたヨーヨーをゴムをつけて止めるのですが、
今はガチャッ!!と簡単に止められるのですね~。
失敗すると濡れてしまうのですが、とても楽しく
来年もやりたいくらい。
ケイも
「ヨーヨー、ママが作ったんだよ!!」と自慢しておりました。
止めただけね・・・。

ヨーヨー


去年の夏祭り、ケイは熱を出してつまらなそうに踊っていた盆踊りでした。
今年は元気ハツラツでしたが、やっぱりつまらなそうに踊ります。
クラスの集合写真では、戦いごっこのメンバーと、
何やら手遊びばかりして、ちっとも正面を向きません。
その点、女の子は素晴らしいポージングです。

クラス写真


せまい園庭に、何百人と集まるので暑さ倍増です。
それでも人数を半分にして、2日間に分けるのですが、
今年の猛暑は容赦ないです。
まぁ、でも楽しかったのです。
夏の行事は終わり、次は運動会ですね。
カテゴリ: イベント
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

夏祭りいいね~♪
うちの学園も夏祭りや盆踊りやればいいのに~と
いつも思ってしまいます・・。

女の子ってどうしてあんなに写真撮る時にアイドルみたいな
ポーズとるんだろうね(^_^;)
時々こっちが恥ずかしくなっちゃうよ。
男の子は変な顔するくらいが可愛いかもね(^_-)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/09/04 11:30 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
あれぇ、シュンちゃんの学園、夏祭りなかったっけ!?
いろいろやってくれてるイメージがあったから意外だわ。
そうそう!!
女の子って、ひとつの決めポーズをずーーーっと
とり続けているんだよねぇ。
この写真を撮っている時も、
「○○ちゃんこっちーーーーっ!!」って
女の子のママが大張りきりだったよ(笑)
男の子は、正面向いての写真がだんだんなくなってくるわぁ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/09/06 22:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/118-b51d24b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

