07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

少年時代

2010.08.04/Wed/00:32:02

バス亭

8月4日(水)はれ。
幼稚園が夏休みに入って早2週間。
朝から騒がしいケイにくわえ、いつにない猛暑で
少々今年の夏はバテ気味です
が、プールがあるということで、
お友だちが遊びに来てくれるので、
何気にあっという間にきた感じです。

まぁだそんな夏真っ盛りですが、
妙に最近口ずさんでしまうのが、井上陽水の「少年時代」。

この家に引っ越してきた頃、
アルトリコーダーでこの曲を演奏しているのが、近くの小学校から聞こえ、
すごく素敵な気持ちになって、洗濯を干したことがありました。

今まさに少年時代を過ごしているケイが、
大人になって自分の子供の頃の夏を思い出した時、
どんなことを思い出すのでしょうか。

かぶとむしを多摩川に捕まえに行ったこと。
海やキャンプに行って真っ黒になったこと。
お友だちとケンカしながらも楽しく遊んだこと。

彼の夏は、まだまだ続きます。

ケイトくんち


 夏が過ぎ 風あざみ 
 誰のあこがれにさまよう
 青空に残された 私の心は夏模様
カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

とっても可愛い写真!!

とくにプールのけいちゃんの笑顔ったらないね!!

瑛祐もちゃんと手をつないじゃって。知らない間にちゃんと育ってるんだね。

知らない間に卒業しちゃう少年時代を大事に見守りたいわ。

URL | ちえ #-
2010/08/17 21:19 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
ふたりで手をつないでいる写真、すっごくいいでしょ。
少し丸いあなたの背中、最高よ。
希望あれば送るわ。
今のこの時期がずっと続いたらいいのにねぇ。
大きくになるにつけ、少しづつ寂しさも募るわ、ワタシ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/08/18 17:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/113-db6f18f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

