09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

3回目のMOTHER´S DAY

2009.05.13/Wed/13:56:11

母の日のプレゼント

   

5月13日(水)くもり。
懐かしい・・・。
そして母の役割なのね。
今朝、ケイの尿検査とぎょうちゅう検査のため、トイレで奮闘しました。
ぎょうちゅう検査なんて、何十年ぶりかしら・・・!? 昨日・今日との2日間だったので、ケイはすすんでおしりを突き出してくれましたが、セロファンの青い丸を懐かしみながら、また、これからこういうことをやるんだなぁ~と、自分が人の母であることをしみじみ感じた朝でした。

母と言えば、先日の母の日!!(無理やりのこじつけが、く・苦しいっ!!)
ワタシも3回目を迎えました。
だいぶ前から、夫・タロヲが息子・ケイに、「日曜日はパパとふたりでお買い物に行こうな~」とさんざん言ってたのに、結局3人で横浜ベイサイドマリーナにでかけ、ケイが噴水で遊び、水浸しになって終わりました。
でも、タロヲは家事・育児もしてくれ、休日はワタシが行きたいところに出かけ、先日もオーガスターを買ってもらい、ケイもワタシには逆らわないし、わが家は365にち"母の日"のようなありさまなので、改めて何かをしてもらっては、きっとバチが当たっちゃうでしょう(笑)
ただイベント好きとしては、カーネーション1本、当日ふたりからもらえたらとっても嬉しいんですけどねぇ!!

ケイは幼稚園からママへのプレゼントを持って帰ってきてくれました。
最初から作ってあるフェルトのティッシュケースに、クレヨンで何かを書いた紙が挟まってあるものです。
ケイのはピンクのぐちゃぐちゃした絵(!?)で、本人いわく、「いちごぎゅうにゅう!!」と言ってましたが、おそらく先生は「ママのお顔を書きましょ~」と言ってるはず。
相変わらず絵心のない息子ですが、子供からプレゼントをもらえるのは嬉しいです。幼稚園に感謝!!ケイ用のイスの下にちょこんと置いて、にわとりさんをのぞかせてみました(TOP↑の写真)

毎年言ってますが、家族に感謝のMOTHER´S DAYです。


ケイのプレゼント



カテゴリ: 家族のこと
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

かーねーしょん

うちも訳の分からない絵だったわv-221

こんなものを貰ってくると本当に母なのね・・・と実感するね。

おしゃれに飾っているのが素晴らしい!!見習いたいわ。

イーエスエスイーESSEもチェックしてみるね!!
URL | ちえ #kLCZl7R6
2009/05/14 13:54 * 編集 *

■ちえちゃん■
えーすけくんの絵も見てみたいわぁ。
こんな絵(!?)だと、チックタックのサンタの顔は、
先生が書いてくれたんじゃないかと、疑いだしているわが家です。

先週は、イヤというほどカーネーション見たでしょ!?
ちゃんともらえた!?
ESSEもぜひ見てねぇ~!!
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2009/05/14 14:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/11-6f136d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

