07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

山梨県笛吹川フルーツ公園

2010.07.01/Thu/23:34:53

渓流

7月1日(木)はれ。
川崎市の市制記念日で幼稚園がお休みでした。
タロヲさんもお休みを取って、
山梨県にある笛吹川(ふえふきがわ)フルーツ公園に行ってきました。

果物をテーマにした公園なのですが、
わが家が向かったのは、
水にまつわる多様な遊びを盛り込んだ遊具広場・アクアアスレチック。
水遊びしながらアスレチック遊具で遊べます。
とても楽しかったので、遊具の一部を紹介します。
 

浮き玉渡り。くるくる回って大変でしたワタシ。
浮き玉渡り


下の方はこんな感じ。天気がよければ富士山も見えるようです。
上から見たところ


昔観た、芸能人水中大会に出てきそうなイカダ橋。
イカダ橋


ロープを引っ張って移動するイカダ渡り。
イカダ渡り


水を得た魚のようなわが息子。
水を得た魚


屋根つきのあずまやはふたつ。休日はおそらくとりあいでしょう。
あずまや


上に登れば滝。
滝


洞窟もあります。
洞窟


プールではないので泳いではいけないのですが、ワニのように潜るケイ。
ワニ


果樹園やくだもの館、カフェ・レストラン
見所・遊び所満載ですが、さらに上に行くとホテルや温泉があります。
その中に、かの名探偵・金田一耕助を生み出した作家、
横溝正史館があります。
推理小説好き・横溝正史大好きな夫婦なので、
興奮したのは言うまでもありません。

実際の成城の家を解体して持ってきたというこの贅沢な一軒家。
おじいちゃん・おばあちゃんちにきたような、何だか懐かしい感じがします。
横溝正史館


展示室は書庫だったそうです。
展示室


この部屋で執筆をしていたそうです。
書斎


平日ということで、お休みのお店や、
フルーツジュースを作っていなかったのが残念でしたが、
貸切状態で1日遊びまくり背中ばかり日焼けしました。
ケイがとびひになって水遊びができなかったり、
ワタシが腎盂炎になったり、
タロヲさんは土日出勤が続いて、
6月は中々家族一緒にでかけられなかったのですが、
久々家族3人、外遊びを満喫した1日でした。
ほうとうも食べて帰りましたよ~♪

入園料・駐車場無料。
全部は回りきれないほど広大な公園でしたが、(ロードトレインもあります)
夏休みのお出かけの参考にいかがでしょうか!?


楽しかったね

山梨県笛吹川フルーツ公園
http://www.fuefukigawafp.or.jp/
カテゴリ: お出かけ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

もう絶対行く~!!
写真見てるだけで楽しさが分かるね。
素敵な公園をいつも紹介してくれてありがちょ。

最後の写真、とってもラブリー。
URL | ちえ #-
2010/07/05 22:24 * 編集 *

Re.

■ちえどの■
土曜日はお疲れぃ♪
ここ、エイスケくんも好きそうでしょ!!
ケイが水着着てるから、すっかりプールみたいだけど、
本当はサンダルとかもはかなきゃいけないのv-356
できれば一緒に行きたいわぁ。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/07/06 22:23 * 編集 *

と~っても楽しそうな公園だね(^_-)
夏はこういう水遊び出来る公園がいいよね(^_^)v
うちも行ってみたいな☆
でも久々に家族3人でお出かけ良かったね♪
しかも平日だったからか空いてて貸切状態みたいで
けいちゃんも思いっきり遊べたね。
最後の写真ほ~んといい写真(*^_^*)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/07/07 22:48 * 編集 *

Re.

■シュン子さん■
と~っても楽しかったよ♪
ワタシたち夫婦も、つい遊んじゃったわ。
プールじゃないから、シュン子さんたちも大丈夫じゃない!?
ケイは、お友だちを見つけて遊ぶのが好きなので、
人があまり少ないと、ちょっと寂しそうなんだよね。
最後の写真、あれはケイの嫌がらせ(笑)
びしょびしょのまま抱きついてくるから、
ワタシ嫌がっているんだよね(笑)
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/07/12 23:02 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/106-d27140b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

