07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カテゴリ

nawomi diary++

子育てやお出かけ・インテリア・収納・・・いろいろ書いてます。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏のインテリアに

2010.06.30/Wed/17:19:03

夏のリビング

6月30日(水)雨のちはれ。
毎日ムシムシ・ジメジメと亜熱帯な気候が続きます。
外に出るのも腰が重くなり、家で過ごす時間が長くなります。
それでちょっと家具の位置を替えて、気分を変えてみました。 

しおれてきた(涙)オーガスターはリビングの入口に。
リビングに入る時、葉っぱが見えるのがいいんです(↑)。
壁につけていたソファを離して、テレビと対面にしました。 
ソファ、あえて斜めに置いています。
そうすると、なんとなくお店のディスプレイっぽい感じが
するんです。はい、ワタシの自己満足です。


斜めに置いたソファ 

ソファの位置


更に、先日久々に、お友だちと自由が丘のナチュキチに行って、
仕入れてきた貝殻も飾ってみました。

貝殻

普通に置いたら、バラバラした感じになってしまうので、
小さすぎて普段では使えない、ガラスの茶器に入れてみました。
今までこの木のトレーには、
ケイが拾ってきた松ぼっくりを置いていたので、
一気に夏のインテリアに変身した気がします。

今度は海で拾った本当の貝殻を置こうねと、ケイと密かに計画中。
ムシムシ・ジメジメに負けず、視覚で快適に過ごせるよう
この夏も頑張ってみますよ~、ワタシ。
カテゴリ: インテリア
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ステキ~!
相変わらずインテリアに常に気を使っていて写真を
見ていても癒されるわ~(^_-)
家具を斜めに置いたりするの私も好き♪
でもうちはやってませんが・・・
でもちょっと籠や小物を斜めに飾ったりすると旦那が
「俺は、斜めとか好きじゃないんだ!真っ直ぐがいい!」
とか言うんだよ~(>_<)
分かってないよね~。
我が家は既に新しい家具の上に埃がたまりつつ・・・って
感じです(ーー;)
URL | シュン子 #nPp1QHwE
2010/07/01 22:10 * 編集 *

■シュン子さん■
シュン子さんも斜め置きわかってくれるのね~!!
嬉しいわぁ♪
うちも「あまり落ち着かない」と言われたわ。
大多数はまっすぐ置きがいいのかしらね。
家具を移動すると、今まで手の届かなかったところを
掃除できるようになるけど、
ワタシも最近の蒸し暑さで、
掃除がおなざりになってます(-_-;)。
URL | ナヲミ #KPRyFQWg
2010/07/04 21:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://fraishome.blog37.fc2.com/tb.php/104-376ed0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

